※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりみ
妊娠・出産

明日で6週目の心拍確認検査で心拍が見られず、流産の可能性が心配。デュファストンを飲んでいるが不安。同じ経験の方がいるか教えてほしいです。流産を防げるでしょうか?

いつもお世話になっております
長文失礼します

明日で6wになる為心拍確認の検診に行ったのですが
胎嚢はあるけど心拍が確認出来ず先生に
5w6dなら基本心拍は確認出来るので
もしかしたら排卵日がズレているか
流産かもしれないからデュファストンを1週間飲んで
と言われました。

不妊治療をしていた為排卵日がズレている事は
ほぼないので流産なのかなと不安で仕方ないです…

5w6dでも心拍確認出来なかったけどそのあとに
確認出来たという方はおられますか?😭

デュファストンを服用したら流産を防げますか…?

2年治療してやっと出来たので流産かもという現実が
凄く怖くて不安で…私がしっかりしないとイケナイのに
涙が出てきてしまいます。

コメント

私は6w5dで心拍確認でした!
まだまだ大丈夫だと思います!

あいあい

私は初診5w6dでしたけど、胎嚢と卵黄嚢しか確認できませんでしたよ!せっかちな医師ですね!
私は問題無いと思います、また2週間後と言われ、8w2dに心拍確認し、予定日確定しました(^^)

心拍は7週前後の人も居るので全然大丈夫だと思います!赤ちゃん信じてのんびり過ごして下さい(^^)

ahyl❤︎

ネットを見ても平均6~7週に確認できると書いてますし、私もこの前ちょうど初診で5w6dでしたけど心拍はまだでしたよ!
先生も、5週だとギリギリ見えないくらいだね~って言ってました!
ちなみに一人目の時も5w後半の初診で心拍確認できず、2週間後の7wで確認できました。
私も次の健診まで不安ですが、心配してもいいことないですからドーンと構えて待ちましょう😊👍

たんたん

私は5w5dで9.2mmの胎嚢のみでしたが先生からは何も言われなかったですよ◡̈♡゙
顕微授精での妊娠のため、週数のズレはないです。
心拍確認は6w6dでした(๐•ᴗ•๐)

不安な時期だと思いますが、赤ちゃんを信じてあげてくださいね。
すくすく育ちますように♡

ぽぽ

先週6wで初診に行きましたが胎嚢のみ確認でした!
「2週間後にまた来て〜、まだ心拍とか確認出来なくてもおかしくないからさ!」
って言われましたよ😊
出血とかはないですよね?
赤ちゃんの生命力を信じましょう🙌♡

ごまにゃん

5w5dで1cmくらいの胎嚢しか見えませんでしたよ~!
同じく不妊治療してたので、週数のズレはほぼ無いと思われます。心拍見えたりして♡…と思いながら受診したので、卵黄囊すら見えない事に焦りました(^^;
所が、先生はいたって呑気で「順調!順調!5週目入ったくらいだわ~!次は2週後位にみせて~。」と言われ、(5週目入ったトコ?5週目終わる位なのに…)と不安でしたが、次の8w0dで無事に心拍確認出来ましたよ!