※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
妊活

クロミッドで排卵せずショック。タイミング合わせても難しい。排卵検査薬や葉酸高い。妊活商法に疑問。普通に妊娠したい。旦那は理解不足。排卵願い。

はあ。
クロミッド効かなかった。
初めてクロミッド飲んで、飲んだら排卵すると思ってた。
多嚢胞性卵巣症候群とか名前言えないし。w
ほんとショック。
そんな簡単じゃないとはわかってる。
わかってるけど、、、。
排卵しないと何も始まらないじゃん。
せっかくがんばってタイミングとったのに。
基礎体温なんて低温期なのに体温めっちゃ高くて信用ならないし。
排卵検査薬高いし。
高い葉酸のサプリばっかり広告が立派で買いたくなるし。
妊活商法もいい加減にして。

普通に妊娠したい。

独り言でした。
旦那は聞いてくれるけど、排卵とかのしくみわかってないからなーw

遅くても排卵しますように、、、

コメント

ひだちゃん

あたしも多嚢胞です。
初めてクロミッド飲んだとき、あたしも排卵しなかったです😭
あたしもクロミッド飲んだら排卵するって思ってたし、排卵したらすぐできるとも思ってました。
同じくスタート地点にさえたってないように思えてかなり落ち込みました。
そのあと、二錠に増やし排卵するようになりましたよ(^^)
半年飲んでもまだ授かってませんが😭
これからお医者さんも様子見ながらクロミッドの量も増やしてくれるだろうし、クロミッドがダメなら注射もありますから😊

  • ちいやん

    ちいやん

    コメントありがとうございます😭
    あたしは最初から1日2錠でした😢
    方法はこれからありますよね!
    でも先生があまり不妊に積極的でなくて、、、。
    それでモヤモヤしたり。
    田舎なので不妊クリニックがなく、子どももまだ小さいので地元の産婦人科に通ってますが、思うように治療できません😩

    お互い授かれますように😢💕💕

    • 5月23日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    そうだったんですね!
    産婦人科でも先生によりますもんね😔
    イライラするときは発散して楽しい事しましょ!

    • 5月23日
  • ちいやん

    ちいやん

    そうなんです😢
    妊娠出産には力を入れてる副医院長で、ちょっと怖くて、、、😭
    発散しないとですよね!

    でも常に妊活を調べたりしてて、、、そんな自分が本当にいやです

    • 5月23日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    そうなんですね〜😭
    不妊治療にも力を入れてる産婦人科がたくさんあればいいのにって思います😢

    調べちゃいますよね〜😭
    あたしも気にしなーいとか言いながら調べてますもん笑

    • 5月25日
  • ちいやん

    ちいやん

    病院て大事ですよね😭
    近くに病院ある人がうらやましい😭
    そんな人なかなかいなくて、みんな通院がんばってますもんね😢

    調べますよね😨
    はやく妊娠したいなー、、、w

    • 5月28日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    そうですね(T . T)
    車で2時間、3時間かけてでも不妊専門の病院に通ってるしともいてますしね😥

    ほんとはやく赤ちゃんほしいです👶

    • 5月28日
  • ちいやん

    ちいやん

    4歳の女の子いるんですね👶
    上の子いるとなかなか病院も思うように行けなくて困りますよね💦
    長い目で近くて、待ち時間が少ない病院探してます。wそんなのないですが。w

    • 5月30日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    居てますよ〜♡
    まだ1歳ですもんね💦
    まだうちは聞き分けがいいのでそんな大変ではないですが、1歳だと大変だと思います😥
    なかなかないですよねー😂
    病院は予約制ですか?

    • 5月30日
  • ちいやん

    ちいやん

    子連れで内診台はなかなか疲れます😨💦
    病院は予約制です✨
    でも産婦人科なので、妊婦さん多めで、田舎なので妊婦さんの知り合いに会うこともあって😭
    ほんとーに気まずいです😭💦
    なんでいるの?って顔されちゃうのがほんといやで、、、😅
    卵胞チェックしてほしいんですけど、頻繁に行くと知り合いいるしなーってなって躊躇しちゃってます😭

    ひだちゃんさんの病院はクリニックとかですか?
    治療はクロミッドですか?

    • 5月31日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    そうなんですね〜(T . T)
    妊婦で知り合いってなると嫌になりますよね😭

    あたしはレディースクリニックです😊
    妊婦さんも居てますよ〜
    でも検診のみなので、そんなに居てないって感じですかね😥
    治療はクロミッドですよ〜
    クロミッド6周期飲んだんですが、できなくてしばらくお休みです😊

    • 5月31日
  • ちいやん

    ちいやん

    そうなんです😭
    しかも中途半端な知り合いで、、、😭
    一番やですよね笑

    レディースクリニックいいですね!
    混んでますか?😳
    クロミッドお休み、ゆっくりしてください😆
    注射はまだしたことないですか?
    手っ取り早く注射して排卵させてほしいですw
    あたしは今日でD26なのに体温上がらず😅
    どうなってるんでしょうか、、、ってかんじで毎朝泣きそうです😅
    排卵検査薬を今日から使い始めて、軽い陽性反応で、こんなにおくれて排卵か?ってかんじです、、、。
    病院かえたいけど、、、って早1週間悩んでますw
    とりあえず高温期待ちのリセットしたら病院真剣に考えます😭

    • 6月1日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    中途半端な知り合いは特に嫌ですね〜(T . T)

    混んでるときもありますが、30〜1時間以内には診てくれますね😊
    ありがとうございます💕
    注射はhcgのみでhmgはしたことないですね〜(T . T)
    今回リセットしたら注射にして欲しいって伝えてみてもいいかもですね!
    もしかするとまだ排卵してなくてこれからかもなので一応タイミング取るのも手ですけどね☀️

    • 6月1日
  • ちいやん

    ちいやん

    そうなんですね😆👍
    そのくらいで診てくれるならいいですね😳
    hcgは排卵させるやつでしたっけ?🤔
    hmgとの違いがよくわかってません😂
    今回もクロミッド二錠が効かなかったので注射うってほしかったんですけど、ダメでした😭💦

    今日朝の排卵検査薬で昨日より濃い陽性反応でした😤
    期待しないで高温期待ちます!

    • 6月2日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    はい😊
    ほぼ時間通りなのですごく通いやすいです😁
    hcgは排卵させるやつです💕
    hmはクロミッドとかと一緒で卵胞そだてる注射ですね☺️

    そうなんですね!
    今日はタイミング取れないんですか?

    • 6月4日
  • ちいやん

    ちいやん

    こんばんは💕
    コメント返信うれしいです😻

    そうなんですね😳
    次は手っ取り早くhmg使って育てたいなー、、、w
    みなさんだいたいクロミッド1錠からですもんね😅
    きっと頑固ちゃんなんだろうなー、、、

    1日3日にタイミングとって、4日に体温上がりました😤
    基礎体温が間違ってなければ😂
    でもきっとホルモンバランス崩れてるし、簡単に妊娠しないと思ってます😅
    生理きたら不妊クリニック行くことに決めました!💪やったるぞー😤😤😤ってかんじです🤗w

    • 6月6日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    返信遅れてしまいすいませんでした😭
    クロミッドが効かないとなるとhmgしてくれますよ😊

    ならタイミングはバッチリですね👍
    あたしも一人目のとき生理不順だったけど一回のタイミングで出来たのでホルモンバランスが崩れてなくて完璧な人でもやっぱ最後は運頼みなんだなーって思ってます笑
    不妊クリニックに行くことにしたんですね!
    いろいろ思ってることやわからないことあればたくさん聞くといいですよ☺️

    • 6月6日
  • ちいやん

    ちいやん

    不妊クリニックに電話したら子供連れでも大丈夫と言っていただけました😤✨😭
    期待しないで予約してしまおうか迷ってますw

    一回でなんてすごい😳
    あたしは1人目妊活するまでカウフマン療法をしてて、辞めて様子見したらすぐできました😳
    ホルモンバランスがーって思ってましたが、ひだちゃんさんの話聞いて期待が😻w
    ひだちゃんさんは1人目のときから多嚢胞でしたか?

    • 6月7日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん


    子連れオッケーなところはありがたいですね!
    予約だけしててもいいと思いますよ😊
    もしできてたら妊娠したのでって電話するといいですし💕
    カウフマン療法してたんですねー!
    治療中にできなくて辞めたらできるってことはやっぱりあんま関係ないんですよ😊
    多分多嚢胞だったんだと思います!
    あたしデキ婚だったので病院も行ったことなくてなんで生理不順なのかよくわからずって感じでした笑

    • 6月7日
  • ちいやん

    ちいやん

    また明日電話で聞いてみます😤✨
    混んでない時間を狙います!w

    そうだったんですね!😳✨
    いろんなパターンがありますね😭
    2人目で気付くこともあるって聞きました💦
    多嚢胞は気付かない人多いですもんね😭

    • 6月7日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    はい😊
    月曜とか週末は混み合うと思います💦

    そうなんですよ〜(T . T)
    それでもできたんだから2人目もすぐできるだろうと思ってたらもう1年10ヶ月も経ちました😂
    病院行かないとわからないですもんね〜
    あたしは来なくても三ヶ月とかできてたので、生理来ない方が楽やしーぐらいしか思ってなかったです笑
    これが半年とか1年にあるかないかだと病院行ってたんでしょうけどね😥

    • 6月7日
  • ちいやん

    ちいやん

    ですよね😳
    火曜日に予約してみようかなー💦
    ↑まだ電話してない😭

    1年10ヶ月、長いですね😭
    やめたくもなりますよね。
    高温期、のんびり過ごせるようになりたいです😨
    あたしは3ヶ月こないときは病院行ってました!
    だいたい35から45日周期だったんですけど本当長過ぎですよね😅
    今回も生理が来れば40日くらいになりそうです😑
    生理がこないことを願ってますが、検索魔になってしまい、こころ穏やかに過ごせません😭

    • 6月8日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    あはは🤣
    まだ電話してないんですね😆

    やめたくなります〜(T . T)
    でもやめるとレスになってしまって余計できないのでって感じです😭

    病院行ってたんですねー!
    偉いです笑
    生理不順がダメなこととかなんも知識なくて深刻に思ってなかったので病院っていう発想はなかったですw

    排卵が遅れるのもよくないですもんね💦
    不妊クリニックに行ったらまず検査からされるし、婦人科より詳しくやってくれるだろうから大丈夫ですよ💕
    クロミッド二錠飲んでも排卵が遅かったこと伝えてもいいと思いますよ😊
    あたしは今日から高温期突入です笑
    高温期は穏やかには過ごせないですよね〜(T . T)

    • 6月8日
  • ちいやん

    ちいやん

    電話して予約とりました😤✨w
    生理こなければ一番いいなー😅
    ↑そんな世の中甘くない🤣

    なるほど😭
    回数減りますよね。
    うちも旦那は夜いないこともあって、排卵日特定できないと絶対できません😭
    1人目のときはたまたま新婚旅行らへんが排卵日で数打って当たりました😂w

    初経からずっと不順だったので、、、😅
    婦人科とは長いお付き合いでしたw
    ひだちゃんさんも高温期長く続きますように💕
    あたしはあんまりにも体温に左右されるので来週から測るのやめようと思ってますw

    • 6月9日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    予約取れたんですね〜♡
    ほんと生理来なければいいんですよね💦

    1人目産んでから全く誘ってくれなくなりましたねwww
    もう女として見られてないんやなあって思ってますw
    旦那さん夜いないときあるんですね〜(T . T)
    そういうお仕事されてるなら排卵日わからないとタイミング取りにくいですもんね💦

    初経から不順だったんですか😥
    あたしはなんか気づいたら不順だったって感じです笑
    あたしも病院お休みになってから測ってないですwww
    でもなんとなく常に熱いので高温期入ったかなーってわかりますw
    基礎体温ストレスなりますよね〜
    前回の高温期の時、二段階上がりみたいな体温になったものやから期待してたんですが、結局生理来ましたもん笑
    だからもう測りませんwww

    • 6月9日
  • ちいやん

    ちいやん

    今日、生理きました、、、
    たぶん無排卵だったんでしょうか、、、、
    もうめちゃくちゃショックです、
    病院も予約し直します。
    誰にも言えないので、ひだちゃんさんへのこのコメント打ってるだけで泣きそうです。ははは。w

    昨日と今日基礎体温計らなかったのできっと下がってたんだと思います。
    あーあ。夢見てました、わたし(笑)
    そう簡単じゃなかったー妊娠て奇跡だったーって思い出しました!

    • 6月10日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    そうなんですね😭
    大丈夫ですよ!
    頑張ってたら必ず赤ちゃんきてくれます!
    あたしも何回も生理来て泣きそうなったり、友達の2人目妊娠報告の時に生理がきたものでギャン泣きしたり妊活のあいだたくさん辛かったです。
    まだできてないし、これからも辛い思いするかもしれませんが、努力は必ず報われると信じてます😊
    泣きたい時に泣けばいいんです。我慢しなくていいんです。泣いて泣いてスッキリしたらまた次に進めますよ😊
    簡単じゃないからこそ奇跡なんだと思いますよ☺️

    • 6月10日
  • ちいやん

    ちいやん

    ほんとにそうですね。
    妊娠の奇跡にありがたみを感じれるように、次がんばります。
    今日も買い物きてるときに2人目妊婦さんばかり目がいってしまいました。
    わたしの周りは今一人目ラッシュで、これからどんどん2人目妊娠報告をうけるんだろうなーと思ってしまい、それにもドヨーンです。

    聞いてもらえてありがとうございまし。
    知らないからこそ言えることってありますね。
    救われました。

    • 6月10日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    そうですよ〜♡
    1人目の妊娠報告でもきますよね笑
    1番仲のいい友達があたしの妊活期間で妊娠して1人目産んで、今2人目妊娠中で仲がいいから普通に言ってくれるんですけど、なんでうちにはできへんのやろってやっぱ思ってしまいます💦

    うんうん!なんかあればここで吐き出してください!あたしでよければ聞きますからね☺️

    • 6月10日
  • ちいやん

    ちいやん

    思いますよね、、、。
    今もいろいろ考えちゃってます。
    病院もどうしようか悩んじゃってずっとモヤモヤです😭

    ほんとに聞いてくれてありがとうございます😢✨

    • 6月11日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    しんどいときはしんどい!って言っていいんですよ😊
    病院は逆にストレスになる事もありますが、排卵しないと妊娠もできませんしね(T . T)
    行くしかないけどって感じですよね💦

    • 6月11日
  • ちいやん

    ちいやん

    ほんとそれなんです!
    行かないで排卵してくれたら行きたくない!
    けど行かないでいつまでも排卵しなくて体温上がらないと病院行けばよかった、と後悔する日々😭
    一周期も無駄にしたくないので不妊専門病院行きますが、、、
    片道30分は地味につらい😅

    • 6月12日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    ですよね〜(T . T)
    普通の人よりチャンスも減るし、遅くに排卵するとあまり良くない卵子って聞きますしね💦
    片道30分は遠いですね😭
    片道二時間かけて不妊専門のところ行ってる方もおられるってきいたことあります😥

    • 6月12日
  • ちいやん

    ちいやん

    遠いですよね😢
    2時間に比べたら近いって思ってがんばります😢
    病院の近くに支援センターがあるので、病院終わったら娘をそこでたっぷり遊ばせるつもりです😅✨
    せめてもの罪滅ぼしw

    • 6月12日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    頑張ってください😊

    娘ちゃん喜びますよ〜♡

    • 6月12日
  • ちいやん

    ちいやん

    ありがとうございます!
    ひだちゃんさんにも早く赤ちゃんがおりてきますように😭💕💕

    • 6月13日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね!

    • 6月13日
rimi33

私も多嚢胞です。
私も、クロミッドが効かず、注射で排卵させました。
こまめに通院したり、お金かかりますが、妊娠出来ました!
2人目も考えてますが、自然に排卵、妊娠しないかなぁーって思ってますが、しなそうです😩

  • ちいやん

    ちいやん

    コメントありがとうございます!
    こまめに通院ですよね、、、。
    うちは田舎で地元の大きい病院の産婦人科で診てもらってるんですが、知り合いの妊婦さんに会うのがすごーく嫌で笑
    こまめに通院したくないです😭
    でも病院でなにかしてしてもらわないと排卵しないこの身体がほんとーに嫌になります😭
    自然にポーンとお腹に入ってくれることを妄想しますが、その度に現実をみて落ち込みます😢

    • 5月23日
ayumi

私も一緒です😭
多嚢胞なので下手に注射も出来ずで…
クロミッドからレトロゾールに変えてさらにクロミッドを飲んだら半年振りに排卵しました😭
残念ながら妊娠には至らずでしたが、、
今週期とりあえずレトロゾールから開始しましたがまだ育ってませんでした…
今日からクロミッド服用になりまた1週間後に卵胞チェックです…
自然妊娠無理かもって思ってます…
私は去年の8月から治療をしていますが、全然いい結果でないので体外受精考え始めました。
クロミッド効かなかったらレトロゾールに変えてみてもいいかもですよー。
自費ですが…