※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家事・料理

皆さんスーパーは週何回行きますか?必ず買う食材ってありますか?わたし…

皆さんスーパーは週何回行きますか?
必ず買う食材ってありますか?
わたしは葱が大好きなので買います♥

コメント

最近は週一くらいです(^ ^)
玉ねぎ、にんじん、あと娘が大好きなトマトは常備してます。
トマトが無くなりそうだと買いに行きます(笑)
あとは適当に葉物、大根やキャベツなどの大きなものひとつと旬の野菜買ったりしてます!
それからきのこは切ったのをミックスして冷凍庫に常備してるので無くなったら買い足します(^ ^)

あ

週2回ですかね‼
今は休職中ですが、仕事をしてたときは、保育園の送り迎えとかで、帰ってからもバタバタだったので休みの日に買いだめして、保存食作ってました✨
私もネギ好きで買います笑

週1~2回ほどです◡̈✭
節約の為、極力行かないようにしています(๑•̀ㅂ•́)و✧

プチトマトとヨーグルトは娘が大好きなので買います♪
あとは朝ご飯用にレーズンパンも^_^

ブルーノマーズ

うちは車無い、ベビーカー嫌がって乗らないから抱っこ紐で買い物の為、たっくさん買っておくのがあまり出来ないので週3です!
毎回買うのはほうれん草か小松菜、フルーツ何か1つ、ポカリの粉、豚肉か鶏肉、これからはアイスですかね🤔
後は週一で私のデザート💓笑

ガチャピン

週一です!豆腐しめじもやしレタス、ブロッコリーミニトマト、ピーマン、ナス、うどん、玉子、ヨーグルト以上です!
根菜類は秋に収穫した実家の物をたべ、収穫時期になると、野菜は実家から送ってもらうのでほぼかいません( ◔ิω◔ิ) 
鶏肉、豚肉、ひき肉は㌔単位で買い、小分けして冷凍しているので、なくなれば買い足ししてます( ◔ิω◔ิ) 

たけ

火木土に買い物日って決めてなるべく何回も行かないように1週間分とか買い溜めてます^^
納豆と豆腐は必ず買いますねぇ!
豆腐は毎晩消費するし賞味期限も早いので!

REN.

週2を目標にしてます!!
ただまとめ買いがまだまだ下手くそなので、あまり節約出来てないです😭😭💔

shoukichi☆

週に1度ですがそれまでに日用品があれば買いに出るかもしれないので2回くらいですかねー。

だいたい玉ねぎは買いますよ🎵あとは気分で(笑)