※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimri
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目の初マタです。最近お腹が張り、重苦しい感じがします。これはよくある症状でしょうか?

妊娠6ヶ月目に入ったばかりの初マタです。
最近お腹が張ることが多くなり、また、お腹が重たいというか、重苦しい?ような感じです。
これはよくあることなのでしょうか?

コメント

そぅ

私もありました(˘ω˘)!
6ヶ月となると少しお腹も大きくなる頃ですし少し張ることもあると思いますよ(^^)
心配なら病院に電話が一番ですよ(^^)!

テレホン

私も今6ヶ月でお腹が張るので今日医者に行ってきました!6、7ヶ月は張る事はよくあるそうです。私はエコーと内診をしてもらい問題ないと言われ、薬をもらってきました。。問題なくても張る事は張るので今後が心配です…一時期だろうから安静にしててと言われました。見てもらうといいと思います。6ヶ月でお腹が張って切迫早産になった友達もいますし、症状はみてもらわないとわからないですし。

トマト大好き♡

私も今そんな感じです。
胃が圧迫されてるせいか息苦しさもあり夜中に何度か目が覚めベランダで深呼吸とかしてます。
今からこんな状態で後期も大丈夫かと思ってしまいます(x_x)

同じ境遇だったのでコメントさせて頂きましたm(__)m

はーちゃん❤️

私も6ヶ月に入って張りがひどくなって、カチコチになることあります😢💦特に朝と夜に💧
病院に行った時に張り止めもらって飲んでます😢
毎日元気に過ごせるか心配です💦なんかあればすぐに病院に行くつもりですが‥

rimri

そうですよね!
もうすぐ健診なので、様子を見つつ、何かあれば病院に聞いてみようと思います!
ありがとうございます(*^^*)

rimri

夜中に目が覚めてしまうほどとは、心配になってしまいますよね。
皆さんの回答を拝見するところ、この時期はよくあることのようですが、お互い体を大事に過ごしましょう(*^^*)

rimri

よくあることなんですね!少し安心しました。
…とは言え切迫早産等は怖いですし、やっぱりお医者さんに看てもらうのが一番ですよね。
近々健診の日なので、体を大事にしつつ過ごそうと思います!
ありがとうございます(*^^*)

rimri

確かに朝と夜が特に多い気がします!
まだ張り止め等は処方されたことがないのですが、次の健診の時に相談してみます。
心配は尽きませんが、お互いストレスを溜めないように、体を大事に過ごしましょう(*^^*)
ありがとうございます!