※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

右乳が痛くて、授乳しても痛みが変わらず、横になると悪寒がします。乳腺炎かな?絞ってみても痛みが変わらない。要相談ですか?

今日ずっと右乳が痛くて、頻回授乳してたんですけど変わらず(o_o)ちょっと触っただけで痛いです( ; ; )娘が寝たので、自分で絞ってたんですけど栓も出ず、痛み変わらずです。横になったのですが、悪寒がします。今日はなんかダルいなー、娘抱っこしたままエビカニクス踊ったからかな!なんてのんきに考えてたんですけど…これは乳腺炎なりかけですか?もうちょっと頑張って絞ってみた方がいいですか??

コメント

ポケちょる

乳腺炎なりかけです💦
熱とかは無いですか⁈
少し冷やすと良いですよ‼︎

  • みんみん

    みんみん

    やっぱり乳腺炎ですよね(-_-)
    37.1でした(o_o)私にしたら微熱です( ; ; )
    今ちょっと絞ってきました!冷やしてます!
    悪寒がすごいです( ; ; )!
    娘よ早く起きて飲んでー!

    • 5月22日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    私も一度なって40度が3日続きました💦
    乳腺炎はなると高熱出るので…微熱のまま治ると良いですが、お大事になさってください😥

    • 5月22日
  • みんみん

    みんみん

    3日も…ヽ(°°;))!
    そんなに長引いたんですね!
    今娘が起きたのでくわえさせたんですが…寝ぼけてて、軽くしか吸ってくれませんでした( ; ; )その後また自分で絞って、また冷やしてます!悪寒がすごいです( ; ; )
    ありがとうございます!とりあえずこのまま様子見ます!\(^-^)/

    • 5月22日
美紀

悪寒がするのはなりかけです‼︎
私は産後1ヶ月以内に乳腺炎で40度近くまで熱が出ました‼︎里帰り中だったから良かったけど、高熱で意識朦朧としてて、三時間の授乳は意識飛びそうでした。

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!!今まだ絞ってるんですけど、ダメです( ; ; )
    母乳外来で出してもらいましたか?赤ちゃんに吸ってもらって治しましたか??

    • 5月22日
美紀

私は悪寒がした日に産婦人科にかかって薬を貰ってたら発熱して、あとはひたすら息子に飲んでもらいました(>_<)
まだ新生児だったので、三時間おきにバンバン飲ませました‼︎

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!!やっぱり悪寒からの発熱ですよね(°°;)))娘見てくれる人いなくて( ; ; )明日旦那休みなので、明日までもったらいいんすけど…今朝も絞って冷やしてます(-_-)触れるだけで痛いです( ; ; )しこりはないと思うんですが…

    • 5月23日