※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
妊娠・出産

11wで出血が気になっています。病院で検査したけれど、異常なし。でも、夜中に鮮血が...。同じ経験の方いますか?

現在11wです。
昨日の昼くらいトイレに行った時、
ナプキンに明らかに茶オリがついており
ビックリして病院に電話したら来てくださいとのことなのですぐ行きました。
結果は出血もしてないし、赤ちゃんも順調と言われ、随分心配性だね〜と言われたぐらいにして安心して帰りました。
その後2回くらいはまた少量の茶オリが付いてたのですが気にせず過ごして寝ました。

夜中尿意があり起きてトイレに行くと
ティシュで拭いた時、少量ですが今度は鮮血が付いていました(>_<)
意味がわかりませんでした。
朝一のトイレではもう出ていなかったのですが
疑問が残ります。

今日一日トイレに行くのが怖いです。
似たような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

おまめねこ

茶オリ、ピンおり、鮮血、全部経験しました。
私も不安になってここで聞いたりしました。
生理程の出血でなければ大丈夫らしいです。
鮮血のあとエコーで見てもらいましたが綺麗なものでした。
胎嚢もそのままちゃんと見えました。
茶オリより鮮血の方が不安なので、今回こそ検診に行くべきかと思いますが、診察料かかってしまうのでそこは自己判断だと思います。
これから出血量が増えることがありそうなら即病院に連絡でいいと思います。

もぴこ


昨日病院で問題ないと言われた矢先の出来事で、なんで?って感じでした。
病院代はかさみますが、もしまた出たら行こうと思います。

妊娠中は悩みや不安が尽きないですね。
でも強気じゃないとやっていけないので頑張ります。

ゆかちょん

初期で茶オリは何回かあったのですが、妊娠五ヶ月くらいにトイレにいくたび、鮮血が少量出るようになり、病院にかかりました。
初めは切迫流産と言われたのですが、検査していくうちに、細菌が入ったための出血。と言われ、今も洗浄に通っています(●´⌓`●)

出血をあなどることなかれ。。です!心配性で結構だと思いますよ✨赤ちゃんを守れるのは、もぴこさんだけなので!(´,,・ω・,,`)
一度、病院に電話してみてはいかがでしょうか??