※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにすけ
妊娠・出産

御茶ノ水の順天堂病院で出産予定の方へ。入院中の生活について詳しい情報を教えてください。持ち物やお願い事など気になります。ありがとうございます。

御茶ノ水の順天堂病院で出産された方いらっしゃいますか?
夏に出産予定なのでぜひ入院中の生活について詳しく教えていただきたいです💦

ブログなど探すと出産自体のレポはたくさんあるのですが、入院生活に関する記載が少なくて…

持っていった方がいいものや、病院側で準備されていて不要だったもの、お祝いのレストランでのディナー、助産師さんにお願いしたことなどなんでもいいのでぜひ教えて下さい☺

順天堂のタグがないのでなかなか集まらないかもですが…

コメント

ごろうまる✼

私も順天堂で夏に出産予定です(^^)
経験談でなくて申し訳ないのですが、、、

れにすけさんは、妊婦検診は違うクリニックに通われていますか?
私は違うクリニックで検診、順天で分娩予定のセミオープンシステムを利用しています☆

確か20週あたりの診察で「順天堂で出産される方へ」という感じの冊子がもらえると思うのですが。そこに入院時の準備品、病院が用意してくれるものが詳しく載っていましたね!
でもやっぱり、実際どうだったかの話も聞いてみたいですよね♡

ちなみに知り合いの方はお祝いディナーに行く時間が無かったと言ってました(^^;;
退院後は赤ちゃん預かってくれないから、行くなら入院中ですよね…

• れにすけ

れにすけ

ありがとうございます♡
    一緒なんですね!ちなみに私は8月の末頃の予定です!

私もセミオープンで別のところに通っていて先日その冊子をいただきました!
    そうなんですよ、実際のところどうなのかなー?ってのが気になってます☺

やっぱりディナーいく暇無さそうですよねえ
    両親が近くにいるわけでもないので退院後の利用も厳しそうで残念です😭

もしかしたら病院でお会いするかもですね✨お互い頑張りましょう!!

• 5月22日
  • ごろうまる✼

ごろうまる✼

私は8月頭なんです!
    予定日近いですね!
    しかもセミオープン♪😊

ディナーはどうにか時間を作るしかないんですかね〜!?
    産後の経過が順調ならいいですが、未知の世界でわかりませんね。バタバタと過ぎてしまいそうです!
    お互いがんばりましょうね♡😄✨

• 5月23日
  • れにすけ

れにすけ

わー!共通点が多くてなんか親近感です☺

ディナーは1年間OKで子連れでも断られないみたいなので落ち着いてから行こうかなーと思ってます🍀

お互い頑張りましょう♡

• 5月23日
  • ごろうまる✼

ごろうまる✼

ほんとですね\(^o^)/
    共通点多くて嬉しいです♡♡

あ、そうなんですか!?
    子連れでも行けるなら落ち着いてからでもいいですね♪
    素敵な情報ありがとうございます(*^ω^*)

暑い季節に入りますので体に気をつけて過ごしましょう💕

• 5月23日