※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きわめいていて、ミルクの量について悩んでいます。保健師からは体重増加に問題ないと言われて安心しています。生後1ヵ月の赤ちゃんにどれくらいのミルクをあげればいいでしょうか?25日に健診があります。


4月25日で生後1ヵ月になります
母乳が出なくなってから缶ミルク
になりました…😥
産まれが3420で大きかったのか
退院まではミルク60.70.80
退院してからは80飲んで
3時間空いてました…
最近2時間ぐらいで起きて泣きわめいて
実母がお腹空いたかね?
あんたミルクあげなさいやとか
夜中でも言って来て3時間あけないと

ミルクの場合ダメだとかいてあったので
まだ2時間しかたってないから
ゆらゆらあやして抱っこして歩いたり
実母や私がしても泣きわめいて
口ぱくぱくしてるから
ミルク40足したりしてます😥

保健師さんからは体重の増えには
問題ないから大丈夫だよって言われて
安心はしてます…

生後1ヵ月なる最近から
日中も夜中もすぐ起きて家中に
響き渡るぐらい泣きわめいてます
これぐらいからはミルクは
どれぐらいあげたら良いですか?

1ヵ月なる前からいきなり
泣きわめいて30分ぐらいおさまらない
とかありましたか?
25日に1ヵ月健診です

赤ちゃん大変😰

コメント

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

間違えました。
5月25日で1ヵ月です😥💦

ポンコツ

魔の3週間に突入したんですかね??
その頃は夜中になると
何をしても泣いてしまう時期です!!
私もやっと三時間くらい
空いてきたかなと
ほっとしたのも束の間
急に何をしても泣いてしまって
夜中一人で途方にくれたのを
思い出しました!

お腹すいたかな?と思い
あげ続けましたが
飲ませすぎでお腹苦しくて
泣いてたみたいです( ;∀;)

大体2ヶ月くらいまでは
お互いにリズム見つけるのに
四苦八苦してました(´・ω・`)

慣れるまでは大変だと思いますが
赤ちゃんに寄り添って頑張って下さい!!

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    魔の3週目なんですね😱💦

    昨日は夜中から4時まで
    起きてて4時にやっと寝てくれて
    私も寝たら朝方8時まで
    子供も私も寝てました
    4時間空いて寝てくれた時は
    助かりますが…2時間で起きたり
    はミルクもあげれないから
    ひたすら抱っこで途方にくれますね😢💦

    今は里帰りで実家で母や姉
    旦那も私の実家から仕事に
    行ってくれてるので
    助かってますが

    1ヵ月健診終わったら
    同じ県内市内ですが
    自分達のマンションに帰って
    2人で育児して行くので
    赤ちゃんに寄り添って
    頑張って行こうと思います。

    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙏

    • 5月22日
ココりん

おしゃぶり使ってみたらどうですか?

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    退院する時に
    病院で母乳相談室の
    哺乳瓶を2本買って帰って
    泣いたりした時は母乳相談室の
    ちくびを吸ってくれて
    落ち着くので吸わせてます😃

    それでも泣いたりする時は
    はひたすら母と交代で抱っこしながら
    家中歩き回ってます!

    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙏

    • 5月22日