※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
その他の疑問

今週末長女の親子遠足があります。現在第3子を妊娠中で、ちょうど37週…

今週末長女の親子遠足があります。
現在第3子を妊娠中で、ちょうど37週にあたります…
臨月で親子遠足いかれた方いますか??

最近息切れと疲れやすい、お腹の重みで痛みもあったり、普通の行動が出来るか不安です。
長女の為を思うと行ってあげたいのですが
変わりにばぁちゃんに行ってもらおうか悩んでます。。

コメント

妊娠中にはいってないのですが、
おばあちゃんに一緒についてきてもらう事は可能ですか?
お母さんにきてもらったらお子さんも嬉しいでしょうから疲れたときはおばあちゃんにバトンタッチして休みながら。

• けい

けい

返信ありがとうございます!
    それが、前もって大人の人数を申し込んでいて、バスに保護者はひとりしか乗れそうにないんです(..)
    相談して今回だけはばぁちゃんに行ってもらう方向で検討中です…。

• 5月22日

退会ユーザー

そうだったのですか。
    うちのとこは、バスか現地集合で車でもokなので小さい子とか妊婦さんは、車で行く人もいます。

• 5月22日
  • けい

けい

そうなんですね、うちの園はバス代もかかるので、ケチって保護者はひとり分で申し込んでしまってて(^^;
    兄弟でも未満児は遠足に行かず、通常保育ですし…その園によって違いますね。

• 5月22日

退会ユーザー

バス代って結構たかいですよね。保育園なのですか?うちは幼稚園です。

• 5月23日
  • けい

けい

うちは保育園です。
    なんだかんだかかってしまいます( ;∀;)

• 5月23日
Y

9ヶ月なのですが先週遠足行ってきました(´∀`*)
私の場合は旦那だけでも良かったのですが、子供にママも来てと言われたので、
旦那に休んでもらって
私と子供はバスで旦那は現地に車で来てもらったのですが
旦那が来てくれて本当に助かりました(;ω;)
ちなみにうちもバス代が意外と高くケチって2人分しか申し込んでなくて…笑

すごく暑くて一緒に遊ぶのも思いっきり遊べないし、
暑さだけでお昼前にはもうヘトヘトで(-_-)
ママが体調良ければおばあちゃんに車で来てもらったりとか、
今回だけはおばあちゃんと2人で行ってもらう方がいいかなぁと思います(>_<)
平日でもおばあちゃんやおじいちゃん、旦那さんが来られてる方も結構いました^ ^

• けい

けい

返信ありがとうございます。
    そうですね、車で現地ならバス代もかからずですね!
    健診で先生に聞いたところ…現地から病院までだと、一時間かかるところなので、いつ陣痛がきてもおかしくないから
    そこは考えて無理のないようにって言われました。
    当日暑くなりそうなのと、次の日も上の子の運動会がある予定なので、断念しようかと考えています。(;_;)

• 5月23日