※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

室内ではロンパース1枚、外着はロンパース+プレオールが適しています。夏に向けて着せ方を変えることで快適に過ごせます。

生後2ヶ月の今の時期の室内と外着の服装教えて下さい!
コンビ肌着で過ごしていたのですが、ここ最近暑くなってきたので背中に汗をかき始めてきました。

これから夏に向けては
室内ではロンパース1枚、(寝る時も?)
外着はロンパース+プレオール、
といった着せ方でよいでしょうか?!

コメント

めぐひまち

うちは室内がかなり暑いので、その時期は短肌着にオムツだけのこともありました。
汗をかいていたら暑い証拠なので、汗をかかないぐらいの薄着にしてあげてください。
お腹や背中に手を入れて冷たくなければ大丈夫です。
赤ちゃんは手足は冷たくなるものなのであまり気にせず…。

外出の時はメッシュの肌着に半袖のプレオールなど着せて、寒そうだったら薄手のケープなどかけたらどうでしょう??

• ちーぽこ

ちーぽこ

短肌着にオムツでもありなんですね!
    今まで室内ではコンビ肌着を着せてたから、ロンパースの太ももから脚丸出しが気になってしまって😅

私は神奈川在住なんですが、夜は朝方にかけて肌寒い時もあるのでどんな格好で寝させたらいいのかも今時期悩んでます💦

• 5月22日
  • めぐひまち

めぐひまち

出産漫画かなんか読んで、その人が日中は短肌着にオムツだって読んだんですよね💦

うちは東京ですが、マンションで、家の中も暑くて。
    キャミソールにブルマにしたり
    夜は肌着一枚で寝かせることもあります💦

肌着プラス半袖のロンパース?プレオール?などでいいかなと思います。

• 5月22日
しょう&ゆうちゃん@ママ

4ヶ月ですが、暑い日の室内はボディ肌着に半ズボンはかせてます。外出時は肌着+薄めの半袖ロンパースです。

• ちーぽこ

ちーぽこ

なるほど!半ズボン履かせてもいいですね!
    外着の半袖ロンパースとは太もも丸見えな感じということですか?

• 5月22日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

太もも丸見えですね。ま、暑いよりは涼しい方が良いですからね( ◠‿◠ )

• 5月23日