※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
妊娠・出産

後期つわりの症状で苦しいです。食欲減退、動悸、息切れ、吐き気、頭痛があります。経験者のアドバイスをお願いします。

これが後期つわりというやつなんでしょうか、、、
8ヶ月に入った頃から動悸、息切れが酷く、家事などをしていると苦しくてフラフラします。ご飯もちょっとずつしか食べれません。常に満腹みたいにお腹が苦しいです。
昨日はとにかく暑くて、お昼寝したあと頭痛と吐き気が酷く久しぶりに吐きました。
後期つわりこんな症状があったよーとか、こうすると楽、とか、何でもいいのでお聞かせください💦

コメント

ベビ

私も今まさしく後つわりに悩んでます…
味の濃いもの・甘いもの・揚げ物食べると吐き気とゲップとゲップした時に口の中がへんな味して大変です…
この前夜中に私も嘔吐しました…
なので妊婦検診の時に相談したら薬を処方してもらいました!
そしたらだいぶ楽には、なりましたよ!

• みつぽよ

みつぽよ

わたしも初期にはなかったつわりで戸惑ってます😂
    次の検診のとき相談してみます!
    ありがとうございます!

• 5月22日
たま

私も後期に入ってから息苦しくて眠れなかったり、動悸や胃の圧迫感がやばいです_(┐「ε:)_
さらに貧血も…😭
左側を下にして寝ると楽になるので、しんどいな〜と感じたらすぐに横になるようにしてます🌟
あと水分補給をこまめにしたり、ご飯は少しずつ休憩しながら食べてます!
あとは…赤ちゃんもお腹の中で頑張っていると思って踏ん張ってます(笑)

暑い中、臨月で大変ですが、赤ちゃんに会えるまでもうお互い少し頑張りましょう✨😊

• たま

たま

お互いもう少し、の間違いです💦
    すみません💦

• 5月22日
  • みつぽよ

みつぽよ

息苦しくて何をするにもすぐ休憩しないときつくてまともに家事できません😭
    左側を下に!気をつけます✨
    夏生まれ大変そうですが頑張ります😭
    ありがとうございます💕

• 5月22日