※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuki
お金・保険

学資保険や生命保険はどう決めましたか?子供が生まれ半年経ちましたがまだどちらも入っていません、、、(ToT)

学資保険や生命保険はどう決めましたか?
子供が生まれ半年経ちましたが
まだどちらも入っていません、、、(ToT)

コメント

生命保険って子供の生命保険ですか??
私は子どもには生命保険かけてません(>_<)

学資保険は、利率のよかった明治安田生命にしました^ ^

ベビ

私は、どっちも入っていません?!

シュークリーム

学資保険はまだ考えていないのですが、生命保険は県民共済にしました!戻りがいいのと掛け金が手ごろだったので😊

mako

学資保険の代わりに児童手当分くらいの保険料で私の生命保険(貯蓄型)に入りました💡
あと私の掛け捨ての生命保険に入るつもりです。共働きであることと住宅ローンの割合を考えると、夫の死亡時の保険は特に必要なくて、私が死亡した時の保険の方が必要なためです💡

kokin.13

産まれる前からJAの学資保険に
入っています😊✨
少しでも早く、加入すると掛け金が
安く済むので♪♪

ゆき☆

学資保険はソニー生命に、出生前に入りました!
医療はコープ共済に入ってます。

学資保険、医療保険とも明治安田生命です。
生命保険はかけていません。

TMSJ

ソニー生命の学資に二人加入しています。上の子は、産後8ヶ月でようやく加入しました。当時は返礼率をみて、ソニー生命を選びました。

今、学資保険は、大学などの入学前に一括で支払われるタイプと分割で支払われるタイプがあり、どちらが良いかをまず決めるみたいですよ😊
私は支払われたら使ってしまいそうで怖いので、学資は大学入学用!と決めて、一括で支払われる商品を選んでいます。

ひまひまむ

学資保険+生命保険はゆうちょです( ^ω^ )
これから私が働く予定なのでコープの怪我などの保険に入ろうかな〜と考えてます💪⭐