※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんげん豆
子育て・グッズ

1歳の息子が姪っ子にガムテープで巻かれた。姪っ子はワガママでライバル心が強い。母は注意しない。遊びかどうか疑問。危険だと感じる。

今私は切迫で入院しています。
上の子を実母に預けているのですが…

今日旦那が息子に会いに行ったら、息子がガムテープ体をぐるぐる巻きにされていたそうです。
犯人は9歳になる姪っ子です。

姪っ子は正直性格が悪くワガママで1歳の息子に対してライバル心が酷いです。
愛情不足で育ったので情緒不安定で奇声あげたりするような子です。
親の姉は姪っ子の面倒はほとんど見ません。

私が入院する時に母には姪っ子には注意するように伝えてありました。

そしたら今日旦那からガムテープの事を聞いて…
姪っ子がホントに憎らしくなりました(T-T)
母に伝えたら姪っ子の友達も来てたから。とか意味の分からない言い訳をしてきました。

1歳の子の体にガムテープをぐるぐる巻きにするってどう思いますか?
私は遊びでは済まされないんじゃないかって思います。
遊びがエスカレートして口に貼ったりとかだって考えられますよね?
とても危険だと思うんです…

それに対して母が注意しないのもおかしいだろ!って思うんですけど…

私が間違ってますか?(;_;)
子供同士ってこんな遊びするの普通なんでしょうか?

コメント

おかしすぎるし、危険ですね!!
義両親は近くに住んでないのですか?
そんな危険な子が居るところになんて絶対預けたくない(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

みにぃ♥︎

普通じゃないです!
9歳になったら、それがどういうことかって理解できると思います!
そんな姿になっている我が子を目の当たりにした旦那さんは本当に辛かったでしょうね。聞くだけでもこんなに悲しい気持ちになるのに...息子さんは大丈夫だったでしょうか?

そのうちもっと酷いことをしそうで心配ですよね。息子さんを他に預けられるところはないですか?旦那さんのお母様とか...

とにかくそれは普通ではないと思います。
正直見ていたのになにもしなかったお母様もいけないと思います!(すみません)お姉さまも大変だと思いますが、きちんと注意したりできたらいいのですが...

最後になってしまいましたが、お体大丈夫ですか?かわいい我が子に会えるのももう少しですね♡入院していて大変だと思いますが頑張ってください!

かなお

危機感なさすぎ…!
すんごく危険だと思います。
子どもいないけど、子どもと関わる仕事してます。
エスカレートする可能性も大いにあると思います。
9歳の子どもとか限度がわからないですし、お母さんが必ず目の届く範囲で遊ばせる必要がありますよね。
お姉さんも放任すぎる!
私ならお姉さんにもガチで怒ります。
姪っ子も親からもガッツリ怒ってもらう方が良いと思います。
下手したら大事件になります>_<
ゆっくり入院もできないですね。
お大事になさってください!

一湖

息子さんにお怪我はありませんでしたか?心配です。。
姪っ子さんには悪いですが、9歳の子供が1歳の子にすることじゃないです。それはおかしいです。9歳ならば、良いこと悪い事の判断がついてもいい歳だと思います。
姪っ子さんは息子さんに対してライバル心があるんですよね?このままエスカレートする可能性も否めないと思います。
何か対策を取られた方がいいと思います。。

hanami

旦那さんがお迎えにいけるなら、一時保育(地域によって呼び方がちがいます)、夜遅くて無理なら児童相談所に話して乳児院の方が安全だと思います。
乳児院は孤児や育児放棄以外にも、見てもらえる人がいない子の一時保護にも利用できます。
ガムテープを巻き付けるなんて、遊びではありません。
もし、実母が知っていて止めない注意しないのであれば、虐待だと思います。
もしガムテープが口や目に貼られたら…頭に貼られて髪が生えなくなったら…
早く児童相談所に相談しましょう。

mayu.

こ、怖過ぎます…
小さい子供でも、イタズラのつもりがそのまま相手の子が亡くなったりって事件…なくもないですし。。いんげん豆さんも出産前で不安いっぱいですよね(;_;)預けてる間、姪っ子ちゃんやお姉さんはずっと近くにいるんですか?お姉さん、姪っ子ちゃんのこと見てあげて下さいぃ(T_T)

いんげん豆

コメントありがとうございます。
やっぱりおかしいですよね?(T-T)
義母はとても問題がある人なので預けられないんです💧
母には今、強く言っておいたのですが…分かってるのか分かってないのか…母にホントイライラします(*_*)

いんげん豆

9歳になるのにホントに少しおかしい子なんです💧姪っ子とあまり近づかせないようにとお願いしてあったんですけど姉が面倒を見ないので…

旦那がそんな姿の息子を見た時に、姪っ子は言い訳しながら母と急いでガムテープを取ってたって言ってました💧しかも笑いながら…
今回は息子はケガもなく何ともなかったから良かったですが…
姪っ子と母が憎らしいです(T-T)

いんげん豆

やっぱりとても危険ですよね?
母があまりに危険感がないのでイラっとします💧
しかも姪っ子には注意するように伝えてあったのに…
姉は放任と言うか、彼氏に夢中で娘(姪っ子)が邪魔になってるんです…
だから注意もしないし関心もないんです。
それを母は叱ったりも出来ない人なので、どんどん姪っ子は酷くなり悪化した環境になってます(*_*)
切迫では日曜には退院なんですが、出産でまた入院するので…その時がまた不安でたまりません😢

いんげん豆

息子にはケガはありませんでした。
どんどんエスカレートしますよね(T0T)
姪っ子が居る時は行かないようにして普段はほとんど姪っ子には近づけないようにしてます。
母は姪っ子をどんどん甘やかしているので、預ける時に心配で散々注意してって伝えてあったのに…
しかも私には最近姪っ子は来ないから大丈夫だよってウソつかれてました(ノω`)
私に心配かけないようにだとは思いますが…
余計に心配と不安が大きくなってしまってます。

いんげん豆

実母にはすぐ連絡しました。そしたら、姪っ子だけじゃないから(姪っ子の友達がいたようです)ってそ〜ゆう問題じゃないよね。気分悪くかせてごめんねー。って…変な言い訳してました💧
その後もメール送ったけど返事なくなりました…
文句言われるのが嫌いな人なので面倒になったんだと思います…
ちょっと今回の事で本当に怖くなったので一時保育など調べてみようと思います(T0T)

スプラウト発芽中〜

姪っ子ちゃんもありえませんが、息子くんがそんな状態でも甘やかす実母さんもお姉さんもありえない!

ぐるぐる巻きがどの程度かわかりませんが、口や鼻を塞いだらと思うとゾッとします(´›ω‹`)

実母も義母も無理なら役所とかで預かってくれるところがないか相談してみてはどうですか?
このままじゃいつか殺されそうです!

いんげん豆

ですよね…
相手は子供だからイタズラがエスカレートする事ありますよね(ノω`)
姉は実母と同じマンション内に住んでるんですが、ほとんど面倒を見ないんです…
姪っ子もなぜか自宅に帰りたがりません。
だからほとんど姪っ子は実母の家にいます💧
姉に私が何度か注意した事もあったのですが「姪っ子を怒ったり相手にするとストレスになるからほっとくのが1番いいんだ」って言われてしまい何も言い返せなかったです💧

いんげん豆

姉は姪っ子がする事にはほとんど興味がない人なんです。注意する事もしません。
彼氏に夢中だから娘(姪っ子)が邪魔なようです…
実母はそんな姪っ子が可哀想だって更に拍車をかけて甘やかしてます。
私は何度も何度も母に「愛情と甘やかすのは違う」と言う事を言っているのに分からないみたいです(ノω`)
旦那から聞いた話では上半身は全部巻かれてたそうです💧そこに落書きとかたくさんしてあったそうなので…かなりの時間巻かれてたのかなって思いました(泣)
日曜には退院になるのですが、まだ出産の時の入院があるので…
本当に怖いので預けられる場所を探してみます。
それか、出産の時は旦那に仕事を休んで貰えるか頼んでみようと思います💧
何かあってから後悔はしたくないので😭

みれママ

かなり危険ですよね…
正直、お姉さんのはネグレクトだと思うので児童相談所、市役所にも連絡したほうが姪っ子さんにも、いんげん豆さんのこれからのお子さんの成長の為だと思います!!

いんげん豆

姉とはあまり関わりを持ちたくないので私はほっといてます💧
姪っ子が心配で私はたくさん愛情をかけて叱ったり言い聞かせたりしてきました。
けれど、それを姉と母がすぐダメにしてしまうので…もう姪っ子を叱ったりするのも疲れてしまって(T_T;)
正直、姪っ子の事も手に負えなくなってきました。まして私は2人目が産まれますし、姪っ子よりも自分の子供の面倒で手いっぱいなんです…
育児相談などに話をしたら揉め事になるのは分かっているので避けたいです(ノ_・。)