※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
その他の疑問

iphoneについて質問させてください。先ほどLINEなどのアプリをアップデ…

iphoneについて質問させてください。
先ほどLINEなどのアプリをアップデートしようとしたところ、ダウンロードするのに十分な空き容量がありません。ストレージは設定から管理できます
と表示されました。
どうしたらアップデートできますか?
いらないアプリやメールは全部消して、もう消せるものが何もないのですが…
どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

Sena

私もなってました!!
ネットで調べてバックアップをオフにしたらできましたよ!!
あと写真とか動画を消すとかですかね??☺️

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    写真も動画も消せるものがないのです…_| ̄|○

    • 5月22日
  • Sena

    Sena

    じゃあ、設定からバックアップをOFFにすればいけると思います!!

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    写真も動画も消せるものがというより、いらないものはもう消してしまい、あとは残しておきたいものばかりなのですが…

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ちなみに
    設定からバックアップをOFFにするとはどういうことでしょうか?
    バックアップはOnになっているとどういう状況でしょう?
    全くの無知で申し訳ないです

    • 5月22日
  • Sena

    Sena

    iCloudバックアップとゆうところをOFFにします✌🏻

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    わざわざ写真付きでありがとうございますm(_ _)m

    これはOFFにしたらアップデートできるのですか?
    Onにしているときはどういう状況でしょう?(*_*)
    アップデート終わったら、OFFをオンにする感じですか?

    • 5月22日
  • Sena

    Sena

    使用状況のグラフなどをみるとアップデートが多いと思いますよ!!
    わたしもオンとオフの違いは分かりませんが
    ネットに乗ってたのでやってみました!!(*´艸`)

    わたしはオフのままにしてます!!
    またアップデート出来なくなったらいやなので(笑)

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    使用状況のグラフはどこで見られますか?

    ネットで乗ってたんですね!
    なんと検索されましたか?

    • 5月22日
  • Sena

    Sena

    これの一番上のグラフです!!

    ネットでは アップデートできない とかで調べると出てくると思いますよ、

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ありがとうございますm(_ _)m
    一度検索して解消できるようにしてみたいと思います_| ̄|○

    • 5月22日
Tママ

ストレージ購入した事はありますか??
月130円ほどで、50GB買えます!
なので、写真やアプリなど結構使っても全然イケます(^^)

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    購入したことないです…
    ストレージ購入すると表示されなくなりますか?

    今度携帯を機種変したいと考えているのですが、アップデートしてからの方が良いんですかね?

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    ストレージ買えば容量空くのでデータを消す必要がありません!!

    バックアップをOFFにしてしまうと、
    携帯を変えた時データ全部無くなりますよ(;_;)!!!!

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    ストレージを購入してから、
    アップデートして下さい!
    バックアップは常にオンにして下さい☆

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ストレージ買うにはどうしたら良いですか?
    データ消さずにアップデートできるんですか?
    容量ないまま機種変はよくないですか?


    データOFFにすると無くなるんですか?!
    それは困ります…_| ̄|○

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ


    設定 → 一般 → ストレージとiCloudの使用状況 → iCloudストレージを管理
    ってやってみてください!
    月額130円 50GB ってとこ購入すると、
    容量が50GBになるので何も消す必要はなくなります!
    それから、アップデートなどしてみてください!
    私は常に、バックアップもアップデートも自動で毎日更新してくれる設定にしているので、
    いつ携帯を変えても故障してもデータが消えることもありません!
    そして、データをわざわざ消して容量を空ける必要もありません!☆

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ストレージ購入してからアップデート、機種変をすればデータ消えたりすることはなくなりますか??
    機種変する前に全てのアプリをアップデートしておいたほうがいいのでしょうか?

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    ちなみに携帯を変えたとしても、
    iCloudはそのまま引き継ぎなので(次もiPhoneなら)、
    容量十分確保してからバックアップして機種変更した方がスムーズです(^^)

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    ストレージを購入し、バックアップオンできちんと更新されていればデータは消えません(^^)
    機種変更する前にアップデートした方がいいです!

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございますm(_ _)m
    次もiphoneにする予定なので、ストレージ購入してみたいと思います。
    ちなみに購入するお金ってどこからですか?
    よくコンビニなどで売ってる課金のカードを購入してお金を入れないと無理ですか?

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    クレジットカードでもイケますよ!

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    クレジット以外だとカード購入です?

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ちなみに、今月ストレージ購入した場合、来月にも購入しないといけないということはないですか?
    一度購入したら、また容量不足したときに購入ということですか?

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    あと機種変更する前に、
    バックアップ出来ているか確認するためには、
    さっきのiCloud ストレージを管理から、
    バックアップ このiPhone とか書いてあるとこ見てみると、
    最終更新バックアップ時間が確認できます!
    毎日更新されていれば問題なくバックアップされてるということなので、
    そのまま機種変更しても大丈夫です☆

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    毎月自動購入されます!
    50GB買えば、余程のことで無い限り容量不足になる事はないので大丈夫です(^^)

    クレジットカード以外だと、
    キャリア決済もいけます!
    auとかドコモとかソフトバンクとか…
    多分全部イケると思います!
    そうすると、
    毎月携帯代に含まれて130円自動的に引かれます♪

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    毎月自動購入されるとは、自動購入するようにしておかなければいけない感じですか?先ほど設定ーiCloudのストレージ管理まで見てみました。
    レ点が付けれるようになっていましたが、一度購入すると次回からも50GBのとこにレ点がついて毎月引き落としされるのですか?

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    一度買えば、毎月勝手に自動になります☆
    そういうことです!!♪

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    私はauですが、
    こういう画面になってます!
    1年以上前にストレージ購入してから、
    ずーっと何もしなくてもストレージ管理のページはこの画面です(^^)

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m
    購入してアップデートしてみます!
    かなら助かりましたー(*^^*)

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    度々すみません。
    もしも1度でもストレージを購入した場合、元の5GBには戻せないのでしょうか?

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    購入をやめれば、
    元に戻りますよ!
    でも、元に戻す意味はないかと思いますが!
    月130円なので、
    お子さんの動画とか撮ればすぐ容量足りなくなっちゃいますよ(>_<)

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    元に戻す意味はないんですね!
    お金かかるので、元に戻そうかと思ったのですが、確かに容量すぐなくなりますよね…_| ̄|○

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    なんどもすみません…
    先ほど購入して、アップデートしてみようと試みましたが、やはり容量が不足していると言われました…_| ̄|○

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    子持ちで5GBで持つ人ってそうそう居ないかと…
    パソコンと常に同期してる人でも、
    結局はiPhoneで見たいから本体に残しておきたいとか思うので(>_<)
    130円で50GBになるなら、
    永遠に使い続けても得しかないと思います♪

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    iPhone自体のソフトウェアアップデートはしてますか???

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ソフトウェアのところに1と数時間あります。
    アップデートしていません…_| ̄|○

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    アップデートしないと反映されないこともあります(;_;)
    お家はWi-Fi環境ですか???
    Wi-Fi環境じゃないと、
    iPhone団体では使いづらいと思います…(;_;)

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    あとは、再起動してみるとか(>_<)
    ホームボタンとサイドボタンを同時に10秒ほど押すと、再起動になります!

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    Wi-Fi繋がる場所どこか探さないとですかね…_| ̄|○

    再起動やってみます!

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    それだとそもそも、
    機種変更してもiPhoneじゃ使いこなせないかな?と思います(>_<)
    iPhoneは、アップルのパソコンやせめてWi-Fi環境ないとこういう事が全くできないので(>_<)
    ご参考までに!

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ソフトウェアアップデートのところにいくと画像のように容量が足りないと表示されてしまい、ソフトウェアすらアップデートできません…
    どうしたら良いのでしょう…

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    Wi-Fiある場所で使うからこそ使いこなせるものですよね…_| ̄|○

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    再起動はされましたか??

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    再起動しましたが、やはりアップデートできません。
    そして、写真載せ忘れましたが、

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    写真載せれません_| ̄|○
    このアップデートにはインストール中に何GBの空き容量が必要なためインストールできません。
    使用状況で項目を削除すると空き容量が増えることができます。
    または、iPhoneをパソコンに接続し、、、って表示されます…_| ̄|○

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    多分、長い間Wi-Fi環境にでソフトウェア自体のアップデートがされてないので、
    どれも使えない状況なんだと思います(>_<)

    • 5月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    確かに長いことソフトウェアをアップデートしていません…_| ̄|○
    Wi-Fiの環境でアップデートしないとですよね…(*_*)

    ソフトウェアをアップデートするにも容量が足りないと表示されてるのですが、使用状況で項目を削除しないといけないんですかね?

    • 5月22日
  • Tママ

    Tママ

    ソフトウェアもアプリのアップデートも、
    そもそもWi-Fi環境がないと難しいと思いますよ(>_<)!

    • 5月23日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    Wi-Fiの環境以前の問題で、容量足りないみたいでソフトウェアのアップデートすらできないと表示されてしまい…_| ̄|○どうしたら容量解消できるのか必死で探してるのですが、なかなか(._.)

    • 5月23日
  • Tママ

    Tママ

    そうなんですね(;_;)
    本体の容量は16GBのものですか??

    アプリなどデータを削除しても、アップデートするための容量は結局足りないかと思います(>_<)
    普通ならパソコンに繋ぐとiPhoneの容量が足りなくてもアップデート出来るんです!
    それを定期的にやっておかないと、
    どんどん溜まって容量が大きくなってフリーズしたり飛んだりします (꒦ິ⌑꒦ີ)

    今の手段だと、
    ほぼ全てのアプリを消すか…
    動画を全部消すか…ですかね…(;_;)

    • 5月23日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    今のままパソコンに繋いでもアップデートはできないのでしょうか?´д` ;

    動画が1分弱くらいのものが30個ほどあるのですが、それを消せば良いですか?涙
    ちなみに今のストレージの空き容量は605でした

    • 5月23日
  • Tママ

    Tママ

    今のままパソコンに繋げられれば、アップデート出来ると思います!

    バックアップもできない状況でしょうか??

    • 5月23日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    明日友人宅で友人のパソコンをお借りして携帯を新しいものに変えようと思っていたのですが、新しいものにデータを復元する前にソフトウェアやアプリをアップデートしておいたほうがいいと思いまして…(*_*)

    しかし、ソフトウェアもアプリもどちらとも何もできず、、

    バックアップができない状況かどうかはパソコンに繋いでみないとわからないです?よね?(._.)

    • 5月23日
  • Tママ

    Tママ

    最悪、ソフトウェアとアプリのアップデートは機種変更後にしたとしても、
    バックアップをしないとデータが全て無くなります(>_<)

    容量を購入したのならバックアップはできるはずですが、
    バックアップをするためにソフトウェアアップデートが必要になる事も考えられます…
    バックアップできるかやってみてもらえませんか??

    • 5月23日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ソフトウェアやアプリのアップデートは機種変後でも大丈夫なのでしょうか?

    家にパソコンがなく、Wi-Fiもないため、バックアップはパソコンでやってもらおうと思っていたのですが、バックアップはパソコンやWi-Fiがないとできませんよね?

    • 5月23日
  • Tママ

    Tママ

    そうでした(>_<)
    結局Wi-Fi環境でないと出来ないですね(;_;)

    機種変更の際ショップに行けば、
    Wi-Fi環境なのでそこでバックアップ取れます!
    その際、やってくれる人としてくれない人が居ますが、
    試しにアップデートやバックアップ、データの移行全てお願いしてみてはどうですか??

    • 5月23日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうなんです…_| ̄|○
    バックアップが何より優先ですよね?
    携帯はもう新しいものは手元にあります。
    ただ、新しい携帯はまたSIMカード入れておらず使っていません
    友人宅でパソコンでバックアップしてもらい、データ移行してもらうしかないですよね?

    • 5月23日
  • Tママ

    Tママ

    なるほど、もう本体はあるんですね(>_<)
    バックアップが優先ですね!

    パソコンがあるならWi-Fiもあるので、
    パソコンは必要ないです!
    Wi-Fi環境で電源を繋いで、
    バックアップ取ってみてください(^^)

    • 5月23日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    パソコンは必要ないんですか?
    Wi-Fi環境でWi-Fiを繋いでみればよいですか?

    • 5月23日
  • Tママ

    Tママ

    そうです!

    • 5月23日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ありがとうございます。
    今日試してみます!
    ちなみに、友人のパソコンで友人のバックアップしてあるものにプラスしてもう一つのデータをバックアップすることは可能ですか?

    • 5月24日
Tママ

iPhone単体 です。
誤字です、
すみません(>_<)

Tママ

前回も見てもらった、
一般 → ストレージとiCloudの使用状況 → iCloud ストレージを管理 → バックアップ このiPhone
てとこです!