※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

酔った夫からのDVに悩んでおり、病院で診断書を取りたいが、子どもを連れて行くのが難しい状況です。内出血だけでは診てもらえないか心配です。経験者の方にお話を伺いたいです。

質問で嫌な思いをされる方がいたら申し訳ありません。

酔った夫から何度かDVを受けています。
90kg超えの総合格闘技経験者なので、本人は少しの力だと思っていても怪我をします。
突き飛ばされたり、ゆさぶられたり、馬乗りになられたりと色々あり、手が変色してしまったりたんこぶができたりとありました。

昨日、連日の1番下の子の夜泣きに滅入ってしまい「もうやだ!いい加減にして!」と私が爆発してしまったのですが、それが気に入らなかったらしく、無言でベッドから引きずり落とされて、Tシャツの首の部分を持ちそのまま廊下まで引きずられました。Tシャツは破けるし首に絞められた跡ができたり、摩擦?で内出血…。

我慢の限界なので、病院に行って診断書を貰いたいのですが、多動&過敏で泣き喚く息子を連れて受診は難しいですよね…(両親死去してます)
しかも内出血くらいじゃ病院側も診てくれないでしょうか…
もし経験者の方いらっしゃったら、お話聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、経験者じゃないのですが、、
病院の診断書もですが、警察に相談した方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

子供の為にも勇気を出して欲しいです
病院いきましょ
息子さん連れていいです
自治体のDV相談はありますか?

はじめてのママリ🔰

病院、警察、役所出来れば色々なところで相談されて方がいいかと思いました。

お子さん何歳かわかりませんが、受付だけして呼ばれるまで外で待つのは出来ませんか?

あとは病院側に事前にお子さんのことを電話で相談しておくと、場合によっては看護師さんが見てくれたりもします。

るる

経験者じゃなくてすみません。

子供は泣くのが仕事だから大丈夫です!連れていって診断書もらいにいきましょう😌(可能なら警察も)
内出血でもしっかり見てくれますよ。

お子さんはもちろん、自分も大切になさってください。

はじめてのママリ🔰

まずは警察にも行きましょう。
りこんしたりだんなさんから離れたくない気持ちがつよいのでしょうか。
内出血よりも、だんなが悪いという感覚をもたないとかわらないとおもいます

はじめてのママリ🔰

緊急事態だと思うので、ファミサポ、一時保育などに半日預けてでも、病院・警察に行かれたほうがようと思います。
病院に子供連れて行ってもいいと思います。
殺されてからでは遅いです。
首を締めるなんて、本当にもう異常です。