※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さいと言われ、張り止めと安静が必要です。心配ですが大丈夫でしょうか?

35wです
今日検診に行ったら赤ちゃんがかなり下がってるとのことで張り止めを処方され絶対安静と言われました
赤ちゃんも2250しかなくかなり小さいと言われ頭だけ大きく心配になりました大丈夫でしょうか?

コメント

ちっち

うちも頭だけ2週間分大きいと言われながら出産しました*\(^o^)/*
たしかに、ちょっと顔でかいな、とは思いますがいたって健康です♡

ちょっと小柄なんですね(^^)
臨月まで安静に、お大事に☆

みかん

お腹さがってますか??…>_<…

頭だけでかく体が二週間近く小さいんです…>_<…

安静にしときます…>_<…

ちっち

お腹下がってるかは素人目にはよくわかりません(^^;;
すみません。

私も切迫で入院してましたが、ご飯やトイレのとき以外は、立つことはおろか、座るのすらだめでしたw
風呂もシャワーを週一回(>_<)
でも、おかげさまで38週までなんとかもちました!
赤ちゃん産まれたらゆっくりもできませんから、安静期間も貴重かもですよ(^^)
お大事に♡

みかん

家事はご飯ぐらいは節約のために作ってますがそれ以外は控えますコメントありがとうございます…>_<…

ママリトマト

私は34w5dの検診で2070gしかありませんでした(>_<)
赤ちゃんも下がってきていて、子宮頸菅20mmあるかないかで短いです。
でも、入院にはならず自宅安静です。
今日で35wです。
不安ですが、安静にしてお互い頑張りましょう!

みかん

今の時期は中途半端なので入院にはなかなかならないですよね…>_<…
お互いに元気な赤ちゃん生みましょう(*^^*)

ココナツ

お腹の形似てますー!
でも下がってるなんて言われたことないです(>_<)

あと33週の時でギリギリ2000グラムで、あたしの子も1週間分ですが頭がでかく、足が短いようですが、それも許容範囲みたいです!

病院によって違うんですね(^_^;

下がってるかは見た目より中の問題なので安静になさってください♬
安静にしてると子供も育ちやすいみたいですよ♬