※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

コニーオリジナルの抱っこ紐Lサイズをお下がりで貰いましたが、身長156㎝、体重55㎏の私には合わないでしょうか。生後1ヶ月から使用したいのですが、サイズが合わないと使えないのでしょうか。抱っこの補助的に使いたいと考えていますが、意見をいただけますか。

コニーオリジナルの抱っこ紐をお下がりで貰いましたが、サイズがLでした。
(当方156㎝、55㎏です。口コミなどを見るとSやMを購入している方が多そうです。)
生後1ヶ月になったら使いたいと思っていましたが、サイズが合っていないと使えないでしょうか?😞
それとも、しっかり手で支えていれば使えますかね?
上の子の送迎時に、抱っこの補助的な感じで使いたいなと考えています。
使用したことのある方、ご意見お願いいたします🙏

コメント

マリマリ

161cm50kgでM使ってました。
結構伸びるので、Lだと大きいかもしれませんね💦
大きすぎると赤ちゃん落ちそうになったり、背中や腰に負担がくるかもしれません。
補助のベルト?リボン?をしっかり締めるか、赤ちゃんが少し大きくなってから使った方がいいかもしれないですね🤔

  • ななこ

    ななこ

    ご意見ありがとうございます✨
    赤ちゃん落ちそうになるのは怖いですね💦
    やっぱり何かあったら嫌なので慎重に考えようと思います!

    • 3月26日