※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が高熱を出して辛そうですが、姉に抱っこを求めます。妊娠中に抱っこできなかった影響か、姉に懐いているようです。母として心配する気持ちが揺らいでいます。

辛いです😭

娘が昨日から38度から39度後半まで熱が出ています。
昨日は熱もあり眠かったのもあるため
わたしが抱っこしても普通だったのに
今日朝39.8度あり辛そうにしていますが
わたしではなく姉の方に抱っこを求めます。

姉にはすごい懐いていて普段から実家に行くと
私が抱っこすると泣いて姉がいいと騒ぎます。
週に3.4回行くこともあります。
でもやっぱり毎日一緒にいるのはわたしです。
それなのに姉がいいと。

妊婦期間中娘を抱っこできなかったこともあり
姉がその分見てくれていました。
やっぱりわたしより姉の方を母だと思っているのでしょうか。

熱があって辛い時普通だったらお母さんのところに行くのに
姉のところがいいと泣きます。つらすぎますね。
娘が1番辛いのに、そんな娘を心の底から心配できません。

昨日深夜病院に行った時も
わたしではなく姉を探しているようなそぶりをしていました。
妊婦期間中わたしからの愛情がなかったからこうなってしまったのでしょうか。
わたしが1番娘を大事に、心配しているのに。。
ショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはショックですね…
大丈夫です!今はしょうがないと割り切るしかないです。

うちの息子もパパっ子です👨

やはり妊娠〜出産〜授乳となると、下の子はママ、上の子はパパ担当になりがちで、頭ではわかっていてもやはり
「パパがいいー!!😭😭😭」
と泣かれると悲しさと怒りが込み上げて来ました🥹こんなに大切にしてるのになんで?!?!と。

最初はなんとも言えないその感情と戦っていたのですが、もう諦める事にしました⭐️
言われても、はいはいパパがいいねぇ〜くらいに流してます。

最近やっと3回食で下の子を預けられるようになったので、
友達と会う時は上の子を連れて行ったり、下の子が熱出たら上の子と2人で出掛けたりして、特別扱いめっちゃして、やっとママとパパおんなじくらいかな?となってきてます😂ママがいい!という事も増えてきた感じです😌

後からいくらでも挽回出来るので
今はしょうがないと割り切る、体調も大変な時ですから、周りに甘えてしっかり休んでください!

ママリ🔰

それはショックですね。
娘さんからしたら、いつからかなぜか抱っこしてくれなくなって、最近は下の子に付きっきりなお母さんに対して裏切られた、構ってくれなくなったというときに現れた救世主だったんだと思います。お姉さんが。
母さんに抱っこ抱っこって言ってもどうせまた裏切られるんでしょって、そこまで考えてないとは思いますが、そんな気持ちがあるのかもしれません。
大人だって辛い時に一緒にいてくれた人って好きになりますし、むしろそこまで懐いてくれるくらい信頼できるお姉さんがいて私からしたら羨ましいです(頼れる身内がいないので、、)
小さいながらにいろいろ考えたんだと思います。辛いとか寂しいとか。
その愛情は必ず伝わると思います。