※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
妊娠・出産

里帰り出産で親にお金を渡す予定。相場や食費、赤ちゃん用品の扱いについてアドバイスを求めています。

間もなく出産のため実家に里帰りします。
おそらく産前産後あわせて2ヶ月ちょっといることになると思います。

その間、親にお金を渡す予定です。
私の生活費等の意味合いで。
ただ、どれくらいが相場かわかりません(>_<)
今夫と住んでいる家からの距離も車で30分程度なので、夫も週末には(毎週ではなくても)会いに来てくれると思うので、その食費も見込んだ方がいいのかな、とか、赤ちゃん用品のレンタル代とかは都度私が払うようにしたらいいのか、そういったものも含めてあらかじめ渡しておくのがいいのか…

里帰り時に実家にお金を入れた方、いくらぐらいにしたかなど、アドバイスいただけましでしょうか。

コメント

私は実家に産後3週間夫婦でお世話になって5万渡しました(*^^*)
もっと渡した方が良いかな?と思ったんですが、父から5万で良いと言われたので5万にしました(*´▽`*)

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

あたしは1ヶ月里帰りします!お母さんに二万でいいと言われたので二万渡しますよぉ!✡。:*

その中には旦那にお弁当作るからお弁当代、毎日ではないですが旦那がご飯食べに来るのでご飯代、あたしのご飯代含まれてます!あかちゃんのおむつやら、おしりふきも足りなかったら買ってくると言ってくれました!
二万で足りないけど親に甘えて二万にします(灬ºωº灬)♡
金額少ないしアドバイスになっていなくてごめんなさいっ(ノω-。)

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

ちなみにアパートから実家まで車で2分の距離ですよぉ(笑)

Rまま♡

あたしは今アパート借りる為に
貯金してるのもあるので
1万でいいと言われました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
1万しかいれれないのは申し訳ないですけど
実母なので甘えて1万入れることにしました!

ともたん1031

迷いますよねぇ…(^_^;)

私は月に2万予定で始めに渡す予定にしています。

赤ちゃん関係のレンタル代はネットで頼む予定なので、こちら持ち。細々したものは買って貰ったら有り難く出してもらう予定です。

親に聞いても遠慮されちゃったので、主人から渡してもらいます♪

わちゃ

夫婦でお世話になるとその分かさみますよね。
私は期間が長くなるので悩みます…

わちゃ

金額少なくてすんだの羨ましいです〜。うちの親はその辺シビアなので、しっかり払わないとダメそうな気がします(^_^;)

わちゃ

親から金額を言ってもらえるのはありがたいですね。

わちゃ

やはり月額で決めておいて、赤ちゃん関係の費用は自分もち…というのが分かりやすそうですね。