※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

クロミッドを初めて服用中で、産婦人科にいつ行くのが適切か不安です。クロミッド経験者のアドバイスが欲しいです。

今、生理中で5日目から5日間
クロミッドを飲むように指示されてます。
初めての服用でまた産婦人科くるように言われてます。

クロミッド飲んでから何日後に産婦人科行くのが(卵の育ち見てもらう)妥当ですか??

はじめて飲むからあまり予測つかないので(>_<)(>_<)

早くてまだと言われるかもだし
もう排卵終わったと言われたら意味ないし
そもそもはじめてだからクロミッドが効いてるかもわからないし😞💦💦

クロミッド飲んだことあるかた!
いろいろ聞きたいです!

コメント

ゆん

その病院で何日後くらいに来て、や説明してくれなかったんですか(´⊙ω⊙`)?

私が飲んでいた時は、だいたい飲み始めてから7日〜10日で排卵が起こると聞きました( ◠‿◠ )

• ママリ。

ママリ。

言われたかもしれませんが
    聞き忘れてしまいました😵

無知な質問ですが
    たとえば排卵日おわってしまったあとに見てもらったら
    おわってしまったとわかるのでしょうか?
    それとも薬が効かず排卵してないと捉えられることもあるのでしょうか?😵

• 5月22日
  • ゆん

ゆん

排卵が終わっているとわかるみたいです( ◠‿◠ )
    あぁ〜多分、昨日くらいに排卵したね〜と言われたことがありました(⌒▽⌒)

• 5月22日
Maddie

説明なかったですか?

私の場合は今までの排卵具合を診て、遅れることのないようにD10(クロミッド飲みきった翌日)にまず来てと言われました。
一度排卵が早かったので…

• ママリ。

ママリ。

産婦人科きてと言われたけど
    いつとか言われた記憶なくて💦

そうなんですね!
    自分の予定上、D12かD15
    のどちらからしか病院いけなくてどっちで予約とろうか悩んでて(>_<)

• 5月22日
  • Maddie

Maddie

もしD15で終わってたら嫌なので私ならD12ですかね。

• 5月22日
kuma**

私の場合は排卵するまでいつも、21〜25日ほどかかっていたので、いつもより早く排卵するはずだから14日目前後にきてと言われました⭐️
その時は丁度よく排卵目前だったようです!

はな

私は生理開始日から5日クロミッド飲んだ時、飲み終わってから8日目に来てと言われました🙆🏼

公子

私は生理5日目から5日間のみ、D12で受診しましたよ😃⭐
そしたら排卵寸前くらいで、すぐにHCG注射を打ってもらい排卵しました❗

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

人によってや周期によって同じ服用量でも卵のサイズがまちまちになる場合もあるので病院にいつ行けばよいか確認した方がいいと思いますよー