※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

1週間半前から不安で体が緊張し、恐怖感や孤独感もあります。病気か精神的な問題か不安です。どうしたらいいかわかりません。

ここ1週間半前当たりから、色々な事が不安になってしまい
常に体が緊張状態になっててとても辛いです。
2週間前は朝起きたら動悸がしてとても恐怖感と
孤独感でいっぱいでした。

なにか病気なのか?
体の病気なのか?精神的病気なのか?
赤ちゃんが突然どっかにいなくならないかな?
病気にならないかな?とか
もーいろんなことに対してとても不安になってしまってます。

不安感と恐怖感が混ざった感じです。

んーなに言ってるのかごちゃごちゃですが
どーしたらいいのかわからないです(涙)

コメント

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

産後はホルモンバランスが乱れてるので、そうせいかと思いますよ!
私も息子が生後1ヶ月の時とか色んなことに不安になってました。
息子が寝てる時とかもちゃんと息してるかな?とか恐怖でしかなかったので全然寝れなかったりしました。
初めてのことで不安が多いと思いますが、頑張り過ぎず、たまには息抜きして下さい。

うーちゃん

ご自身のご両親など身近な方にお話を聞いてもらってはどうでしょう?
自分の不安を理解してもらったり、励ましてもらったりすれば楽になるかもしれません!
1人で考えてると尚更不安になったり、心細くなったりしてしまいます💦
私は元々神経質で長男生まれてすぐ辺りに、急に不安になったり、心細くて悲しくなったりした時がありました。母親に話すと「そんな事ないから😂考えすぎ😂」と笑って言われて安心してました(笑)
人にお話を聞いてもらうのがいいのではないでしょか?