※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんが胃腸炎で体重が減少して心配。先生はミルク500mlでも問題ないと言うが、細くなることが不安。

お子さんが生後1歳未満くらいで、胃腸炎になった方、体重ってけっこう落ちましたか?
息子は下痢を1日10回程で、水分も出ていってますが、吐きもどしもあり、ミルクはいつもの半分~2/3くらいです。
今までムチムチだったのに、お腹回りや顔がかなり細くなってて心配です。
先生はミルク500/日くらいでも仕方ないと言われましたが、赤ちゃんで細くなると心配でたまりません。

コメント

ひろみ

うちも一歳前に吐いて吐いてで顔もシャープになってしまったり体も痩せ心配しました😢
何とかムチムチに戻ってきましたので心配しなくて大丈夫だと思います。

• よしの

よしの

同じですね。多分推定ですが、500くらい減ってるような気がします。あばらも浮いてるし、今まで着てた服がぶかぶかです…。でも戻ってくるんですね。安心しました。

• 5月22日
  • ひろみ

ひろみ

洗濯とかも大変でしたね…

お大事に(*´ω`*)

• 5月22日
  • よしの

よしの

天気が良かったからなんとかなりましたが、大変でした。
    ありがとうございます。

• 5月22日
ヘルヘル

息子が2ヶ月の時胃腸炎をうつしてしまいました。
丸一日ミルク飲めず、2日目にようやくミルク一口ずつ飲めるようになり、結局元の量に戻るまでに1週間くらいかかりました(>_<)
なので体重もまだ2ヶ月なのに300くらい落ちてしまい、元々小さい子だったのもありガリガリになって見てるのが辛いほどでした。。。が、今では平均より大きいです(。-∀-)
よしのさんのお子さんも少しでもミルク飲めていておしっこも出てるようなので、多少痩せても大丈夫ですよ!!
治ればすぐ元に戻ります!!
胃腸炎早く治るように祈ってます!!

• よしの

よしの

私も今5日目くらいですが、全く元の量には届きません。2日目に体重測定したところ、うちも300減ってました。2ヶ月の赤ちゃんとはまた300の程度は違いますが、心配です。私も見てるのが辛いです。
    一応ミルク飲めてますが、すぐに下痢としてでるので、どうなのか…。今日受診してみます。
    ありがとうございます!
    安心しました。

• 5月22日

生後8カ月でノロウイルスになりました💦
嘔吐下痢がひどくて年末だったので入院させました!点滴のおかげで減るどころか増えまくりで、浮腫んで全身パンパンでした💭
通院はされてるんですかね?

• よしの

よしの

それは大変でしたね。浮腫みも見てて辛いです。
    私は総合病院でなく、近所のかかりつけにいってますが、土日はいけてません。
    木金は今より吐き、熱もあったのでブドウ糖の点滴してもらいましたが、50mlなので、普段のミルクの量には足りません。一応今日いってみますが、また大丈夫と言われそうな…。

• 5月22日

退会ユーザー

脱水は大丈夫ですか?
    まだ良くならないのならお子さんもしんどいでしょうし点滴して貰えたらいいですね💦

• 5月22日
  • よしの

よしの

私も脱水が心配で。いつもよりぐずりますが、元気になくとかがみられません。
    今日いってきます。

• 5月22日