
実家帰省中、母からの声かけを無視したと責められ、悲しい思いをしています。私の反応はおかしいでしょうか。
私がおかしいのかコメント頂けると嬉しいです。
先日新幹線に乗り実家へ帰省しました。
赤ちゃんがぐずっている時に、
母から「スタバいる?」と聞かれたのですが、
聞こえず無視する事になってしまいました。
スタバはもう何回も授乳中でカフェイン控えてるからいらない、とは伝えてあります。
私が御手洗で外している時に、
夫に「スタバいるって聞いたんだけどママリが無視する。」と言っていました。
私は直接「聞こえなかっただけだよ、そういうこと言うの不快だから辞めて。」と言いました。
後から、母からLINEで
「声かけて返事をしようとしないのは聞こうとしないため、聞こえないんじゃない」
と言われました。
私は初めての子だし、母親になってまだ4ヶ月です。
あやすのも必死なのに、こんな責められた言い方されて悲しくなりました😔
他にも嫌だったところをLINEで伝えたのですが、
(特にお食い初めを怒鳴って台無しにされたのが嫌でした。)
一言も謝罪がなく、酷い、妬んでる、失礼、○○家(実家)に失礼と思わないのか、こんな酷いこと言われると思わなかったと自分を正当化してこちらを責める文章しか帰ってこず……。
私としては一言、そう思ってたんだね、ごめんね、を言ってくれた後にそう言ってくれたら良かったのにと思ってしまいます。
私がおかしいのでしょうか😔
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
コメント

ちゃん
おかしくないと思います🥲
私なら距離おきます🥲

はじめてままり🌱
𓏸𓏸家に失礼って、、
全く思わないし、お食い初め台無しにされたのに実家に失礼、、?
すんごい上からですね、、
まあ確かにうちの親もいつもだいぶ上からですが𓏸𓏸家とかはいまいち理解できないです。
昔の人はなんか言いますよね。
無視するって愚痴も直接言わず旦那さんに言うところが何かしょーもなって感じです。
おかしくないと思いますが、孫に対しての口出しで喧嘩はうちもあるあるなので流せなければ距離とる方がいいと思います🥲
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます。
私も悪かった点はちゃんと伝えて、反省してる、ごめんって伝えたんです。
なのにお食い初めは父に無理やり参加してもらったのに、私が意見を聞かず喧嘩になった、少し引いてくれれば良かった、癇癪起こして場を悪くしておいて○○家に失礼だと思わないのか、と一方的に責めるんです😔
愚痴もそうですよね、
中学生か高校生の子かな?と思います。
昔からそうで、こちら目線だと母の気に食わないことがあると、席外すとこそこそ言われるのが嫌なんです。
それを嫌っていうならじゃあ何も話せないじゃんとのことで……悪口以外話す事ないのかなって思ってしまいます。
幸いにも物理的距離はあり、こちらが帰省しない限りは会うこと無いのでそっと距離を置こうと思います😔
分かり合えるならと思って嫌なことを伝えてみましたがダメだったようです😔😔- 3月25日

はじめてのママリ
育児お疲れさまです!
お母様、ヒステリック気味なのかなと思ってしまいました😖
産後はホルモンバランスがたがたですし、距離置けるんだったらおいた方が良さそうですね💦
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます。
ヒステリックなんですかね、、
昔からこうなので最早性格かもしれません😔
幸いにも物理的距離はあり、新幹線を使わないと会えない距離に住んでいて、両親が来ることは無いので(父は分かりませんが母は行かないと宣言されています。)このままそっと距離を置こうと思います😔
分かり合えるならと思って嫌なことを伝えてみましたがダメだったようです😔- 3月25日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😔
あまりに責められた文章が来たので自分がおかしいのかなと感じてました😔