※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま*
妊娠・出産

妊娠初期でビジネスホテルに泊まったらタバコ臭い部屋で、赤ちゃんに影響は?軽減方法は?換気できるか?

妊娠初期です。今日仕事でビジネスホテルに泊まることになり部屋に入ったところ、タバコの臭いがひどいです。喫煙室しか空いていないそうです。確認不足でした。気持ち悪いです。部屋のタバコ臭って赤ちゃんに影響あるのでしょうか?また、軽減する方法はありますか?換気ですかね...

コメント

まいめろ☆

部屋を変えてもらったらいかがでしょうか?

ぽっちゃま*

コメントありがとうございます♪
喫煙室しか開いていないそうです(´•ω•`)

ママミッキー

以前、部屋臭がタバコ臭かった時にフロントに電話したら消臭剤スプレーを部屋全体にしてもらった事があります。
フロントに聞いてみてはどうでしょうか?!

まめちゃんママ

部屋に備え付けで、ファブリーズみたいなシュッシュッするやつないですか?

うちも息子達と泊まったとき、喫煙室しかなくシュッシュッしまくったら大丈夫でした♡

k&n

タバコ臭ぐらいなら大丈夫だとは思いますよ。
これから毎日いるわけでは無いでしょうし、目の前で吸っていて煙りを直に吸うわけでもないですから。
ただ、気になるならば、換気してホテルによっては空気清浄機をレンタルしてくれると思いますから、フロントに聞いてみてはどうですか?

ばりこ

つらいですね(;´д`)
消臭スプレーはフロントに用意はありませんか?

あとは換気ですかね?!

検索したら、濡れタオルを振り回すと匂い対策になるとか書いてありました。

ぽっちゃま*

消臭済みということで、変わらないだろうと言われました笑
今ファブリーズ購入してこれでもか!っていうくらい振りまきました笑
臭いしつこいです(•﹏•)

ぽっちゃま*

備え付けのものがなかったので、今購入してきました笑
振りまいた後すぐはいいんですが、しばらくするとまた臭いです笑

ぽっちゃま*

一晩ならきっと大丈夫ですよね^^;
今度からは禁煙か確認します!
清浄機レンタルありませんでした(›´Δ`‹)

ぽっちゃま*

フロントにありませんでした(›´Δ`‹)
検索していただきありがとうございます(*´∀`*)
タオル持ってきてないので、風呂あがりに拭いたタオルでクルクルしてみます(`・ω・´)!