
妊娠29週の初産婦です。体全体が痒く、お腹に湿疹が出ています。皮膚科で保湿剤とステロイドを処方されましたが、夜中に痒くて眠れないことがあります。塗り薬以外の対策について教えてください。
妊娠29週(8ヶ月)の初産婦です。
後期に入ってから体全体が痒くて、いちばんお腹が湿疹も出るくらい酷い状態です😢
皮膚科に行って、保湿剤とステロイドの薬を貰いましたが痒い時だけステロイドは少量で塗るようにしています。
しかし、夜中痒くて目が覚めてしまいなかなか寝付けない時もあります😭こんな時皆さんは塗り薬以外どんなことして対策してましたか?
- Re(妊娠30週目)
コメント

ままり
わたしは妊娠前から蕁麻疹持ちなので内服してる、あと子どものころからアトピーも持ってるのでステロイド+ヒルドイドの混合薬も塗ってます!
ほんとは痒くなくても薬は塗ったほうがいいんですよね🥺
先生は妊婦でも使える薬出してくれてるはずなので信用するしかないです。
塗りたくなければ内服して中から治す、ですかね🤔
Re
ありがとうございます😊
産婦人科で再度相談して、塗る回数を減らして、内服も出して貰えました!
そしたらまだ痒みはありますが、今現在は緩和されてきてます!