※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が飲み物をスプーンで飲むが、哺乳瓶やストローでは飲もうとしない。水分補給に困っている。対処法を教えてください。

7ヶ月半になる息子を育てています。
離乳食を始めてから白湯や麦茶をあげてるのですが、いっこうに飲もうとしてくれません…スプーンでは飲んでくれるのですが、哺乳瓶・スパウト・ストロー(押すと出てくるタイプ)どれもダメです…ストローはカミカミして吸うきがみられません…これから暑くもなるので水分補給もしなくていけないので、困っています…
何かいい方法はご存知の方いらっしゃいませんか??(´`)

コメント

ai

うちも最初はスプーンでしか飲まなかったです!!ストローはあげ続けたら出来るようになりました!!!

• はるぴー

はるぴー

やっぱり根気強く続けないとダメですねっ(>_< )

• 5月22日
hana*hana

ひたすらあげ続けるしかないです!
うちも5ヶ月で離乳食始めてからずーーーーっとストロー練習してましたが、結局ちゃんと飲むようになったのは8ヶ月に入ってからです(´TωT`)
途中でスパウトも試しましたが全然ダメで、いつの日か急にグビグビ飲むようになりましたよ!

• はるぴー

はるぴー

ホントですか(´`)
    気長に頑張ってみます(>_< )
    早くグビグビ飲んで欲しいです…

• 5月22日
りゅうぽん

うちもマグ等で全く飲まず心配してましたが、急にストローで飲むようになりましたよ!

あと大人のマネをするようになるので、ストローで一緒に飲み物飲んだりしたら、飲むかもです。
うちの子は、旦那のマネしたがって、マグカップでお茶を一緒になって飲んでました

• はるぴー

はるぴー

飲ませる前に自分がストローで飲んでる所を見せてみます!!
    同じ位の年月の子が飲んでるのを見ると焦っちゃいます…

• 5月22日

コップはどーですか?

• はるぴー

はるぴー

今日も飲まなかったので明日はコップにチャレンジしてみます!!

• 5月22日