※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が野菜を食べなくなり、イヤイヤ期で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
1歳11ヶ月の女の子がいます。
ここんとこ2日くらいで、今まで食べていた野菜を全く食べなくなりました😭😭
最近は真夏並みに暑いし、暑さでバテたのか、急に野菜嫌いになってしまったのか、ごはんが毎日似たようなメニューばかりだから飽きたのか、分かりません。。
それに最近は叱ってばかりになってしまって色々な面で時間もかかり、イヤイヤ炸裂だったりでどうしていいか分かりません💦💦
同じような方はいらっしゃいますか?
こんな時にどうしてるのかなどアドバイスをお願いします。

コメント

メロン

同じ月年齢です。
わかります!
最近はイヤイヤ期で野菜もイヤ、自分で食べないとイヤ、お肉ばかり食べてご飯も残したり……(><)
少し見えなくなるだけでも泣くので恐るべしイヤイヤ期です😂

極端ですが、野菜食べなくても死なないか←って諦めてます💦
保育園に行っているのでお昼だけは栄養のある物食べてきて~って思ってます💦

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    そんな時娘はいらない食材を投げてみたり、お皿からわざと落としてみたりとやっているのでつい叱ってしまい大泣きで終わってしまうのですが、私も疲れたし娘も余計に嫌になっちゃうだろうしと思うと、対応もご飯もどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。うちは保育園には通ってないのでかなり栄養偏ってそうです💦💦

    • 5月22日