※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
ファッション・コスメ

身長が高い方に質問です。結婚式などにお呼ばれしたときのパーティドレ…

身長が高い方に質問です。
結婚式などにお呼ばれしたときのパーティドレス、どんな物を着ていますか?そしてどこで購入していますか?
私自身171センチあるのですが、どれもこれも丈が短い( ;∀;)どうしても膝上になってしまいます…。丈がちょうどいいのになかなか出会えずで困ってます💦

コメント

りこ

172センチです!服探し、大変ですよね(;o;)私はアーバンリサーチとボナジョルナータのワンピースタイプのを持ってて丈が長めなのを見つけました!スピック&スパンのワンピースも重宝しました!参考までに(>_<)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    本当に服探し大変です( ;∀;)ブランドに疎くて、ボナジョルナータ初めて聞きました。アーバンリサーチはたまに見に行くのですが…高いですよね😭

• 5月22日
  • りこ

りこ

ボナジョルナータはコムサの系列なのですが、高身長の私でもスッキリ着れる服が多くて元々通ってます☺︎値段も見た目と質の割には安いです!
    アーバンリサーチはちょっと高めかもです(>_<)私が買ったのはまだ安めで2万くらいでした♬

• 5月22日
  • pepe

pepe

コムサ系列なんですね。ありがとうございます😊
    アーバンリサーチ高いですよね💦何着か持ってますがアウトレットでしか買ったとこないです( ;∀;)

• 5月22日
haryo💕

169センチです!
普通に売ってるドレスって高身長には膝が出るので厳しいですよね😂
私も以前ここで質問しました!
ニッセンに丈が長めのが多いと教えてもらいました👗
あとはネットで着丈100くらいのを探すとかですね💻
でもネットだと不安だったのでドレス屋さんに行って丈が長めのドレスを片っ端から試着して決めました✨
膝は完全には隠れず、半分出ますが…致し方ないかなーと😅

• pepe

pepe

そうなんです。全部膝出ます( ;∀;)今日友人の結婚式だったのですが、写真で自分の膝の出っぷりに引いてしまって…。ミニスカになってました。ほんと恥ずかしいです💔
    ニッセンですか!見てみます😊
    なるほど。着丈100くらいがちょうどいいのですね!それを教えてもらえただけでも助かります。とりあえず膝全出しは非常識すぎるので少しでも隠さないとです💦

• 5月22日
ちー

170センチです。
ネットで着丈が長いか(100センチ以上あるか)を確認して買っています。店頭だとほんとに短いものばかりなので、ネットのほうがまだ探しやすいかなと思います。わたしは楽天が多いです。パーティドレスというよりも、綺麗目なワンピースにすることが多いです(^ ^)

• pepe

pepe

着丈100センチ以上!覚えました。ありがとうございます😊やっぱりネットですよね。私もこれからネットで見てみます。楽天もよく利用するので探してみます!

• 5月22日

172cmあります!
去年結婚式お呼ばれした時、
めっちゃお店回って、
パーティードレス、
丈長めとか試着しまくってました(^^;

良いなー☆って思ったのが、
パーティードレスの
ズボンタイプです!!
身長もあるから、
かっこよくキメられるし、
丈とか気にしなくていいし!!
(店員さんの受け売りです(笑))

今思えば…それを買っとけば
良かった💧ってぐらいです(笑)

• pepe

pepe

試着嫌いすぎてたくさんできないです😭
    ズボンタイプ気になってます!やっぱりズボンかっこいいですよね?!私も1着買ってみようかな…?探してみます。ありがとうございます💓

• 5月22日
とまと

167センチです!!
私もそれは毎回悩んでます(≧д≦)💦💦

お店で売っているやつはほぼ全て膝上なので私はネット通販に頼ってます!
楽天とかでロング丈とか検索かけて調べました(≧д≦)!!

あと、意外と高額なものより安めの方が丈のバリエーションが多い気がします(≧д≦)

夏に親友の結婚式があるのですが、楽天で私の好みのもので膝下のもの買えました!✨

• pepe

pepe

なにもかも日本人の標準に合わせすぎじゃないですか?背高い女性たくさんいるのに。
    やっぱりネットが1番良さそうですね。楽天よく利用するので探してみます😊
    私は今日友人の結婚式だったのですが、膝丸出しになってました…恥ずかしすぎます💔

• 5月22日
ゆ〜たん

ニッセンにトールサイズのドレスが売られていますよ♪

• pepe

pepe

そうなんですね!ニッセン見てみます😊ありがとうございます💓

• 5月22日
K

170cmあります。
こちら丈が長く、膝がしっかり隠れたし、着やすく綺麗だったのでオススメです!
http://item.rakuten.co.jp/girl-k/sb-3/

• pepe

pepe

ご親切にありがとうございます😊見てみます💓

• 5月22日
ゆーりんちー

174cmです(><)
本当に困りますよね!
残念ながら胴長短足なので、着丈120cmぐらいのを着てます(ToT)

• pepe

pepe

本当に困ります😭昨日友人の結婚式だったのですが、膝丸出しになってました…。やっぱり楽天で見つけるのが良さそうですね。ありがとうございます💓

• 5月22日