
ママ友のAさんとBさんのトラブルに巻き込まれ、私が間に挟まれて困っています。Bさんは私がAさんと一緒にいると勘違いし、避けるようになりました。AさんがBさんを悪く言うのを止めていたのに、Bさんは私を悪く言いふらし、無視やブロックされてショックです。子供たちの関係にも影響が出そうで悲しいです。
吐かせてください。
ママ友トラブルに巻き込まれて疲れます。
Aさん、Bさんがある事から揉めて、
私は双方と仲良い事もあり間に挟まれた感じです。
双方から愚痴を聞かされましたが
どちらにも喧嘩の内容に関しては
関与したくないと伝えました。
しかしBさんは、私とAさんが一緒になってると勘違いし、
Bさんにさけられるようになりました。
私はむしろ、Aさんが学校や周りのママ友へ
Bさんの事を悪く言っていているのに対し
それは良くないと止めていました。
それなのに、Bさんが私の事を悪く言いふらし、
近所なので会うことが多いのですが
あからさまにさけたり、無視したり
LINEの返信もなく(おそらくブロックされた)
仲良かった分ショックでした。
私、Aさん、Bさんの子供達は
いつも3人仲良しなのにそこにも亀裂が入りそうです。
AさんとBさんが喧嘩したことにより
私までママ友を失い、勘違いされて悲しいです。
- なぁ
コメント

はな
んー、Bさんが勝手に勘違いしてるし、そこまでして仲良くしなくてもいいんじゃないかなぁと思います。
私あんまり性格よくないからAさんにそのこと伝えてAさんと仲良くするかも…
A、Bで結託してなぁさんを責めることになるかもですし…

h
私だったらA,Bとはまた別なママ友に相談という形の根回しをしておきます。
そしてAもBも大人になってからそんな姑息な真似するような奴と付き合うのはダルいのでフェードアウトします。
-
なぁ
他にママ友はいなかったので、これを機にもっと視野を広げようと思いす。納得いかない事だらけですが、、、
- 3月24日

はじめてのママリ🔰
だからママ友って厄介ですよね。
私もうーん、まぁまぁと仲裁してたら、AとBで勝手に仲直りして、今度は私をハブり始めましたよ😥
Bはもう無理だと思うので縁がなかったとして離れて良いと思います。
流されるならAと一緒にいるしかないですが、Aは簡単に人との些細な(外側の人間からしたら)揉め事を他人に言いふらす人なので、いつ自分の番になるか怯えて暮らすのもダルいし、なるべく離れたいですね。
そして、Bも対抗するように悪く言いふらすようになったなら😥
どっちも似たような人間ですね。
私なら自分だけは何も言いふらさず、自分のことを周りがどう面白おかしく笑ってても、無視しますね。AともBとも早めにサヨナラしたほうが良いと思いますよ。同類だと周りから覚めた目で見られて新しい友達ができなくなると思います。
悲しいですよね、、
周りを巻き込まずに二人でやってほしいですね😢
-
なぁ
そのパターン1番怖いですよね、、、Bとは遭遇率が高くあった時は挨拶程度はした方いいですよね?もうこっちも無視でいいのかな?
怒りの矛先を私に向けないで欲しいです、、- 3月24日
-
はじめてのママリ🔰
遭遇しても見えないふりしても良いし、完全に遭遇したらお辞儀だけしてみて様子見るのも良いのかな?🤔でもブロックされてるなら完全拒否な気もしますね。。
今後も出てくるであろう被害者達で固まるのも良いと思います😂- 3月24日
なぁ
2人が喧嘩していたはずなのに私に怒りの矛先が向いているのも納得いかないし、これを機に縁を切ってみるのもありですかね、、遭遇率高いのですが、やはり挨拶程度はした方いいですよね??