※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を嫌がり、夏に水分補給を考えている。哺乳瓶に慣れさせる方法や水分補給に母乳がいいか相談中。離乳食スプーンでは水分補給が難しい。

こんばんは★
昼間は30℃超え……
夜になっても暑いですね💦

教えてください👂

うちの息子(もうすぐ5ヶ月になります)は母乳で哺乳瓶があまり得意ではなく…私がいなくてミルクをあげてもらう時も究極にお腹が空くまで嫌がって哺乳瓶で飲みません😣

①夏になって暑くなってきたら水分補給で麦茶とかお白湯飲ませたいな…と思ってるんですが哺乳瓶に慣れさせる方法何かあったら教えてください👂

②水分補給は母乳ってのもありなんでしょうか?
水分補給に飲ませてる物あったら教えてください👂

離乳食スプーンに乗せて少しずつ本当に少しずつなら口に入れてくれるんですけど…それじゃ真夏の水分補給間に合わないですよね💦

アドバイスよろしくお願いします😳

コメント

ママ

うちの子は5ヶ月入ったらストロー出来るようになりましたよ♩
哺乳瓶拒否で生後5日以来使えないままですw

• りんご🍎

りんご🍎

こんばんは★
    回答ありがとうございます!!
    カメ子さんはどなたかにお子さん預ける時はミルクストローであげてもらってるんですか?
    ストロー吸うのが難しそうですよね💦
    5ヶ月で使えるなんてお子さんすごいですね😉

• 5月22日
  • ママ

ママ

預けることはないです🙌🏻
    たまーに実家で甘えることがあっても5分10分コンビニに行く程度ですね🙄
    もう離乳食をよく食べるので仮に預けたければ数時間は離乳食とお茶でもつかもしれないですが預ける予定もないので、、、!

ストローは5ヶ月入って練習して1週間もかからずとマスター出来ましたよ*

• 5月22日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😉
    私はけっこう預けなきゃならないことがあって実家で母が哺乳瓶使えなくてどうしよう…って言ってます😅
    ストローうちも練習されなくては………

• 5月22日