※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーとしてフルタイムで働き始めるが、生活費や貯金に不安がある方がいます。同じ手取りの方にアドバイスを求めています。

シングルになり4月からフルタイムで働きます。
手取り18万〜19万ほど。手当満額。養育費なし。
なのですが、、
貯金とかに回せるのか不安です😭
家賃は駐車場火災保険など込みで6万2千。
食費は両親が下に住んでいるため月2万程度です。
0歳と3歳の子がいて、とくに下の子は体弱いので保育園通い始めたらそこも不安😭
最初は生活していければオッケーと思ってやっていくしかありませんね😭

シンママの方で同じくらいの手取りの方、貯金だったり月々の費用教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り19万で手当満額と児童手当あるのなら、月手取りで27万くらいになると思うので全然余裕だと思います😳
食費も2万なら激安ですし、家賃6.2万も安いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前年度の所得がほとんどなしなので手当満額貰えてそれ頼りです😭
    貯金がほぼないところからのスタートなので、頑張って貯めます!
    ありがとうございます。

    • 3月24日