

どどど
買い物行く時ベビーカーで歩いて行ってます!
うちは上の子の送迎も含めて毎日7000歩から1万歩くらい歩いてます✨
いま妊娠前−3キロです🤗

もくもく
パーソナルジムに週1で通って産前の体重まで戻りました!
食事と運動ですね!
トレーナーさんのアドバイスを少しおすそ分けすると、食事面では糖質制限はオススメしません🥺(まだ授乳中ならなおさらです)
糖質を減らすと筋肉量も基礎代謝も落ちて痩せにくくなるのでしっかり糖質を摂った上でタンパク質をたくさん摂ってくださいね!朝食抜いたりも良くないです💦
運動もそんなにガチでやる必要はなくて子供が寝た後などにYouTubeとか見ながら20〜30分の宅トレで十分です!(私も毎日は出来てませんし💦)
そして気長に〜が意外とポイントかもしれません😂
急に頑張ってもプツンとモチベが切れて爆食しちゃったりするので、この食事だったら一生続けられるな〜と思える範囲で頑張りましょう☺️(お互いに)
コメント