※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘納豆
その他の疑問

保育園の年少さんになる男の子が居て、現在妊娠中の友人に渡す贈り物で…

保育園の年少さんになる男の子が居て、現在妊娠中の友人に渡す贈り物で迷っています。
私も出産祝いを貰っていて、服など色々借りていて、まだ内祝いを渡せていません。
家が離れているので頻繁にはなかなか会いに行けないので、内祝いのお返しは要らないからねと言って渡そうと思っています。
取り敢えず、友人が結婚祝いでくれたスワドルが大活躍しているのですが、本人は持っていないとその時に言っていたので、3本セットのを購入してあります。
そこにもう1つプレゼントを追加したいのですが、何が良いと思いますか?
イメージは年少の男の子向けが良いかなと考えたのですが、何が良いか解らなくて💧アドバイス下さい💦

コメント

Sn*

2人出産してますが、内祝いは、出産祝いを貰ったお礼に渡すものだと認識してるので、更にお返しを貰った事は無いのですが…

年少の男の子にプレゼントであれば、好きなキャラクター(トーマスとか仮面ライダーとか)の絵本とか、塗り絵とかどうでしょうか?また、私はよく友人の子には、ミンネ(ハンドメイドのサイト)とかで、名前入りのお箸とか注文してプレゼントしてますが、それも結構喜んで貰えます!!
年少ぐらいなら、お箸の練習を始める時期でもあるので丁度いいかも…
ハンドメイドですが、お値段もリーズナブルです!

• 甘納豆

甘納豆

出産祝いをもらっていて、そのお返しである内祝いを渡す前に友人に妊娠が発覚したので、お互いに2度渡すより出産祝いを渡し合うだけにすれば負担も少ないからって事です💦

絵本・塗り絵も良いですが、名入りお箸って珍しい感じが良いですね!
    見てみます♡!!
    ありがとうございます(´◡͐`)

• 5月22日