※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

29週1日で破水し、切迫のため大きな病院に転院。陣痛を抑えつつ状況を見守り、緊急帝王切開の可能性も。同じ経験の方のその後を知りたい。

29w1dで破水してしまいました。

26週から切迫で個人病院にて入院しており
今朝大きな病院へ転院しました。。。

不安で不安で寝付くこともできません。

今は張りどめの点滴でなんとか
陣痛を抑えております。

今朝方のエコーでは子宮口も4センチひらいており
なんだか、大変なようでした。

陣痛がきてしまったら、
逆子のため緊急帝王切開の予定です

陣痛が来なければ、お腹の中に留まってもらいますが
感染症の事もあるので、やはり様子を見ながらとの事でした。

このような体験をされた方おられましたら、
その後どうなったのかおきかせ願えないですか?

コメント

sysh

32週で破水、33週で出産しました。
私の場合は赤ちゃんも小さいし、感染症を起こしたら大変だから赤ちゃんが少しでも元気なうちに出産してしまいましょうと言われました💦
週末に入院し寝たきり、ご飯もトイレも寝たまま...まだ肺が成熟しているか微妙な週数だったので2日続けて肺成熟を促すステロイドを注射しました。
赤ちゃんが小さいので帝王切開に決まり週明けに手術と言われましたが、毎日血液検査をし、炎症の数値が少しでも上がれば即手術の状態でした!
病院によってはなるべくお腹の中に留まって様子見というところもありますが、やはり感染が気になりますよね💦
肺機能や視神経など完成するのが34週以降なので、できれば35週くらいまではお腹にいて欲しいですよね!
万が一今産まれてしまった場合の事を書かせていただきます。読みたくなければスルーしてくださいね...
うちの子は産まれてすぐNICUに入院し、1ヶ月ほどで退院しました。30週を超えていて体重も1000グラム以上あると生存率や障害などの問題も格段に良くなります!NICUには29週より前、1000グラム以下で産まれても元気に退院していく子がたくさんいました。うちも退院するときはまだ視神経が最後まで繋がってなかったそうですが、その後の診察で問題ないと言われました!
不安だらけの毎日と思います。私も毎日自分を責めました。しかし心配とは裏腹に赤ちゃんはぐんぐん育ち、1年経ちましたが他の子たちに追いつきつつあります(^ ^)

はる

同じく・・私も32w5dで陣痛が来てしまい、張り止め使ったけど子宮口が4cm開いてしまったのでお産の準備に進みました。
お産は自然分娩でした。

生まれてすぐNICUとGCUに入りましたが2ヶ月で退院できましたよ😊🌺

赤ちゃんもママに会えることを楽しみにしてるはずです!

不安があるけど、生まれて来た赤ちゃん達はママをびっくりさせるくらいすごく強いです!

安心してお産を迎えられることを願ってます。