子供のお昼寝について寝たら、起きるまでそっとしておきますか?それとも時間を決めて起こしてますか?
子供のお昼寝について
寝たら、起きるまでそっとしておきますか?
それとも時間を決めて起こしてますか?
- ひろのしん(9歳, 11歳)
maisy
起きるまで寝かせてます
4時間以上寝ることもありますが…
それで夜寝なくなったりしない子なので
ぐでまま
土日は2時間以内、15時まで、という目安を作って起こしてます💦
2歳も過ぎると、体力ついてきてお昼寝しすぎると夜寝付き悪くなるので…
平日は保育園でお昼寝してるので2時間位寝てると思います。
-
ひろのしん
コメントありがとうございます、もし、15時までになっても寝ない場合、どうされてますか?
- 5月21日
-
ぐでまま
その時は夜まで何とか持たせていつもより早く寝かせてました
- 5月21日
tss_mcr
起きるまで寝かせてます。
途中で起こすと可愛そうだし子供は寝かせてあげる方がいいかと思います。
退会ユーザー
ウチは16時までと決めているので16時近くなったら起こしています(๑˙³˙)
ひなっこ
保育園では午前睡20分、午後は15時前までと時間決めて起こされるので、家にいる日くらいは寝たいだけ寝かせています(^^)
夜に響くので遅くても17時くらいには起こします!そこまで寝ることはほとんどありませんが…
ママリ
途中で起こすと手がつけられないくらい不機嫌になるのでよっぽどの用が無い限りは起きるまで待ってます😊
ひろのしん
まとめての返事ごめんなさい。
みなさまありがとうございます!
うちも2歳ごろまでは好きなだけ寝かせていても、夜8時には寝ていたのですが、
最近パワーチャージがすぐできるみたいで、短いお昼寝でも夜22時以降に寝たりするので、悩んでました。
で、そこで皆さんはどうしてるのかな?と疑問に思ったんです。
うちはほっとくと4時間寝たりするので、その子の性格ですかね。
無理に途中で起こすのも可哀想ですが、程よい時間に起こしてみようと思います。
皆さまありがとうございます、初めにコメント下さった方にベストアンサーつけさせてください。
コメント