※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーウー
妊娠・出産

お腹が早く膨らむことに不安を感じています。体重や食事に変化はないが、お腹の形が変わってきたそうです。このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。

はじめまして(^-^)
現在5w5dなのですが、ここ数日でおへその上のあたりにお肉がつき始め、ずん胴のような形になってきてしまいました。。
食事の量も体重も変化がないのですが、お腹の形だけ変化しています。

まだ赤ちゃんもすごく小さいのに、こんなに早くお腹が膨らむ事ってあるのでしょうか?

経験されている方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて頂きたいです(^-^)

コメント

かめ

5週だと超初期ですね。この頃からお腹が大きくなるというのは、多分無いかなあと思います。少しずつ子宮の部分に脂肪が集まってお肉が付いてくるというのは聞いた事がありますが…。よくあるのは便秘とガス詰まりですね(^_^;)

ちきん

5wからお腹が出てきたという方を見た事ありません!

多分、便秘もしくは子宮を守ろうと脂肪がついたのでは??

私は最近すこし下腹部恥骨の上あたりがポッコリなったかな?というような感じです!
まだ目で見て分かるような膨らみではないですけど(;^ω^)

ひなくんmama♡

私お腹で始めたのは
20w超えてからでした(^ω^)

あり※

わたしは初期からお腹出てました。。もともと腹筋はしっかりしてた方でそんなにお肉がなかったからなのか、調べたところお腹にお肉がないと赤ちゃんを守れないので自然とお肉がつくらしいですよ(^^)あとは便秘とかが考えられます。わたしは毎日快便だったので便秘ではなかったので、多分お腹にお肉がついてお腹が出てたのだとおもいます。

Mi〜ちゃんママ

今私は9週です!赤ちゃんのために脂肪を蓄えはじめたのかな〜私は妊娠発覚からどんどん体が変化してますよ(^^)お腹周りはふくよかにllllll(-ω-;)llllllおっぱいはメロンに❤︎
5週ならまだこれから変化のスタートラインですね(^^)
普段まじまじと改めてお腹を眺める事もないので、私も妊娠初期にハッΣ(-∀-ノ)ノなんかお腹出てきたんじゃん!っと思う事ありましたよ!

これから楽しみですよね〜(*≧∪≦) わくわく

フーウー

そうなんです。今からこんなに太くなってたらどうしようと思っていたところです(^_^;)
ここ最近便秘気味なので、それもありそうですね。
回答ありがとうございます(^-^)

フーウー

子宮を守ろうと脂肪がつくのですね〜!
あまりに目に見えて変化したため少し焦っていました(^_^;)
ありがとうございました!

フーウー

そうですよね。早すぎだな〜って思ってはいたのです(^_^;)

フーウー

妊娠するとお肉のつき方も変わるのですね〜こんなに早く変化がありビックリしていたところです(^_^;)
回答ありがとうございました!

フーウー

回答ありがとうございます!
脂肪を蓄えるのですね〜自分の体もしっかり準備を始めているのですね!
今後変化を楽しみたいと思います(^-^)