※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

私立の認定こども園のお泊まり保育について、費用や引率者の参加に疑問があります。一般的な状況でしょうか。

私立の認定こども園に通園してます。
去年の10月にお泊まり保育があり、代金を精算すると言ったっきり精算がないまま卒園式の前日を迎え、今日ようやく返金がありました。

精算書の内容を見てみると、ほとんどお泊まり保育自体に費用はかかっておらず、引率費(先生方の食費も含まれてます)、海ほたるの観察のための出張費3回分、下見にかかった料金まで含まれていて驚きました。

しかも息子に聞いたら引率した事務長先生の息子さん(小学生)まで参加していたときき、ケチかもしれませんが、それってどうなの??と疑問です。

私立の認定こども園のお泊まり保育ってこんなものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく私立の認定こども園に通わせてます。千葉県内です。

お泊まり保育は4000円くらいのお支払いで詳しい値段の詳細は知らないですが2000円は宿泊費、その他食材費など、あと雑費としか書いてなかったですが出張費ってなにって感じですよね😂

はじめてのママリ🔰

うちは全額お泊まり保育代で、1.5万くらいしました。
皆さんトータルいくらですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の円は8,000円積み立てて返金が3,000円でした…でも、殆どお泊まり保育代自体にはお金がかかっておらず、人件費や出張代で差し引かれてるような精算内容でした…。

    • 3月22日