※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

妊娠中でお腹が大きくなり、階段の移動が大変です。室内遊びのアイデアが尽きてしまい、外に出たいけど体重増加も気になります。同じような状況の方、おうちでどんな遊びをしていますか?また、上のお子さんとの遊び方についてアドバイスをお願いします。

今日暑いですね(;_;)☀️
2人目妊娠中で最近お腹が張りやすくなったのと
団地の4階なので階段降りる上がるが大変で
お家で遊ぶことが増えてきました😣💦
室内遊びのネタも尽きるし、、
お外行きたいし体重増えちゃうから
お散歩したいのに…(ノω;)悲

みなさまお家だと何して遊んでますか??
または妊娠中、お腹大きくなってきてから
上のお子さんと何して遊んでましたか??
知恵をお貸し下さい🙇‍♀️🙇‍♀️💦





コメント

ymママ

お腹大きくなったら4階までキツイですね😭
家ではお絵かき、粘土、折り紙、パズルなどして遊んです😊
お腹大きくなってからは散歩に行ったり、公園の砂場で遊んでました😊
砂場ならじっとしてるんでオススメです✨

  • めー

    めー

    粘土、折り紙いいですね!!!
    粘土にハマったら
    砂遊びもハマりそう…♪
    公園行くといつも滑り台で
    やったことが無かったので、
    やらせてみようと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ありがとうございます🙏💦

    • 5月21日
ねこ

あたしのアパートもエレベーターなくて階段ですけど
一人で手すり使って上り降りできるようにしつけました!!(笑)
わたしは、子供の下に常にいるようにして、上り降りしてます。
これでお散歩行けるようになりませんかね??

  • めー

    めー

    息子も自分でやりたがってたのですが
    お腹が大きくなるにつれヤキモチなのか
    私と出かける時は抱っこをせがむように
    なってきて…😭辛
    泣かれない限りは手を繋いで上り下り
    してますが(^^)笑

    • 5月21日
ある日どこかで

全く同じ状況ですね(╹◡╹)♡
団地4F♫

私は歩くの嫌だったので、ギリギリまで自転車でした。

あと家だとお菓子ねだりと、おもちゃグチャグチャで片付けがストレスだったので、なるべく児童館、親子広場を活用してました。

抱っこは絶対にしないと決めてたので、娘はどんなに寝ててグズっても、階段登ります。

室内遊びは、風呂場、ベランダでの水遊びやシャボン玉。ネンド。100金で売ってるシールやお絵かき、迷路などです。

  • めー

    めー

    自転車すごいですね😳!!
    お腹張ったりしなかったですか?!

    おもちゃぐちゃぐちゃは確かに
    片付けがはぁ…😱てなりますね💦
    最近ヤキモチなのか階段拒否するように
    なってましたが、先のこと考えて
    やっぱり息子に登ってもらいます。笑

    最近シール好きなのでシールも
    いいなぁ♪参考にさせて頂きます🙇‍♀️💓

    • 5月21日
  • ある日どこかで

    ある日どこかで


    37週迄はお腹にいて欲しかったので、34週から36週は控えてましたが、以降はたまーに自転車乗ってました。

    もちろん体調見てですけど。大事にしてた1人目と違って、かなり順調な妊娠生活でした。でも最後の2ヶ月が1番シンドかった。

    そしてあんなに動いたのに産まれたのは41週目で促進剤2日入れてでした.°(ಗдಗ。)°.ほんと居心地良すぎるお腹も困ったものです(╹◡╹)♡

    • 5月21日