※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

赤ちゃんを連れての飛行機旅行について質問です。ヨーロッパに知り合い…

赤ちゃんを連れての飛行機旅行について質問です。

ヨーロッパに知り合いがおり、
大変お世話になったので、
赤ちゃんがまだ歩かないうちに夫と訪ねようかと考えています。

だいたい17時間くらいのフライトになるのですが、
赤ちゃん何ヶ月位からがベストでしょうか?

今、考えてるのは8ヶ月のときに連れていこうかな、と思ってるのですが、
論外でしょうか?😢

友人でも赤ちゃんがいる子は海外旅行行ってなく、むしろ家にこもっているタイプで、、、
私も出産子育て初めてで、分からないことだらけなので、教えてください(´._.`)!!

コメント

こま

月齢的には8カ月なら安心でしょうが、大きくなればなるほど動きたがりますし悩みますね。
17時間大人しくしているためには、夜中のフライトを選べば多少マシかもしれませんね。
あと子どもは耳抜き出来ないので耳が痛くて泣き出したりします。
離陸のタイミングでミルクをあげるなどすれば、多少軽減されますよ。

• まる

まる

子ども連れの旅行って本当に大変なのですね😥耳ぬきとかの問題もあるのですね・・
    アドバイスありがとうございました!!

• 5月23日
姉さん

ちょうど6ヶ月のときに国内ですが
2時間半飛行機に乗りました。

飛行機って新幹線みたいに
自由に立ったりも動いたりも難しいので
泣いたりぐずった時に大変だし
周りの方にも迷惑かけます。
気も遣うし疲れますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

17時間だと大人でもきついので
動きたくてしょうがない赤ちゃんは
もっとかわいそうだなと
思ってしまいました。

せめて小学校くらいまでは
ヨーロッパくらいの距離は
我慢かなーとᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• まる

まる

2時間半でも大変ですよね😢
    まわりへの気遣いが一番疲れそうですよね。参考にさせていただきます!ありがとうございました♪

• 5月23日

むしろ大きくなってからの方が睡眠時間も短くなったり、自分で動きたがったりで大変そうですね>_<

私は行った事なくて申し訳ないんですが、もし行くならあえて乗り継ぎ便にして生後4〜6ヶ月までの間が1番いいかなぁと考えます^ ^

• まる

まる

乗り継ぎ便にして、休憩しつつっていうアイデアは素敵です🌸ありがとうございます!
    赤ちゃんのときに何もわからないまま連れてってしまうか、ある程度言うこと聞く年齢まで待つか、悩みます。。
    アドバイスありがとうございます!

• 5月23日
mami26

6ヶ月の頃に国内で2時間ほどですが親戚の家に行く為、飛行機に乗りました💧
ずっと抱っこ紐入れてたんですが、本人も初めての風景だしテンション上がって全く寝ませんでした💧
泣きはしなかったものの声も大きいしすごく疲れました💧
ちなみにですがうちの子は8ヶ月の頃はもぉつかまり立ちしだしてたので動きたがったし、もし行くならもっと寝たまんまの時の方がおとなしいかも……
負担はいつ行ってもかかると思います💧
それかもっと大きくなってから(小学生とか)……かな……と思います💧
頑張ってくださいね😵👍

• まる

まる

6ヶ月でもテンション上がって寝ないとかもあるんですね😮近くに赤ちゃんがいなくて成長のスピード?がよく分かってなくて💧
    行くなら寝たままの時期が良さそうですね!ありがとうございます!

• 5月23日
はな

イギリス人のママ友がいますが
子どもが8ヶ月頃あたりに
イギリスに帰省されてましたよー!!

• ぽぽたん

ぽぽたん

海外に住んでるものです!
    あたしはまだ自分の子供と帰国したことないんですが、毎年友達の赤ちゃんと一緒に帰国してました!
    周りのみんなは小さければ小さいほど飛行機は楽だって言ってます😀
    小さいうちはミルク飲んで寝る…ですから✨
    ある程度大きくなると動きたがるし余計大変らしいですよ😅
    耳抜きは授乳してれば全然大丈夫だそうです!

• 5月22日
  • はな

はな

確かに小さければ小さい方がいいでしょうが
    タイミングってものもありますからね!
    最近、私も飛行機に乗り
    おやつやジュースで耳抜き
    そして、早朝のフライトだったので
    幸いにも途中から子どもは寝てくれたので
    良かったですが
    他のお客さんで
    ずっと泣きっぱなしの赤ちゃんもいましたよ( .. )
    寝てくれたらいいですが
    そういかないこともあるんですよね💦
    大変なのはどの時期も大変でしょうし
    大変なのは覚悟の上で
    飛行機に乗られると思いますよ😄

• 5月22日
  • まる

まる

ずっと泣きっぱなしが一番恐れていることです、、運良く寝てくれればいいですが、やっぱり心配ですよね。
    私は母親によると小さい頃飛行機乗るとき、睡眠薬を服用されていたそうですが、まだ生後何ヶ月の子に睡眠薬なんて考えられいですよね!😵

• 5月23日
  • まる

まる

海外に住まれてるのですね!小さければ小さいほど楽なのですね😮
    連れて行くなら、本当に小さいうちか小学校くらいまで待つか、、ですね!
    うーん、悩みます。
    アドバイスありがとうございました!

• 5月23日