※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊娠・出産

22週3日の妊婦です。退院後にピンク色のおりものが出て不安です。病院に連絡し、安静にしています。同じ経験の方いますか?

現在22w3dです。
4月24日に切迫流産で入院し、28日に子宮縫縮術を受け、5月15日に退院しました。(子宮縫縮術に関する質問に答えて下さった方ありがとうございました💦)
退院する頃には頸菅長も4cm近くまで戻り、先生からは無理しない程度に動いて大丈夫と言われたので、1日寝ている日と、少し動く日とを作り、少しずつ動くようにしていきました。昨日は用事があったので、少し歩き、歩いていない時間は座ったり横になったりしていました。
そして今朝、トイレで用を済ませてトイレットペーパーで拭いたところ、おりものに血が混じって、ピンク色になっていました。
お腹の張りに変わりはなく、痛み、水が流れるような感じなど、おりもの以外は特に変わりはありません。胎動もいつも通りあります。
しかし、ピンク色のおりものは今まで出たことなく、切迫流産で入院や手術をしたこともあり不安で不安でしょうがないです。
病院にはすぐに連絡し、それ以外の症状が無ければ自宅で安静にし、その他の症状が出たり、ピンクのおりものがずっと出るようであればまた連絡するようにとのことでした。
病院から安静にと言われて安静にしていますが、不安です。
同じような経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

あーゆ

こんにちは!!
ピンクのオリモノの経験はありませんが、
わたしも現在双子妊娠中で20週のときに子宮縫縮術をうけ、現在寝たきりです!!
ゆきのさんが手術を受けたときと週数が近いなと思ったのと、同じ双子ということで思わずコメントしてしまいました!!
頸管が短く、手術に至ったのですか??

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます!!
    そうです!頸菅が2cmほどに短くなってしまっていたので、急遽入院し手術しました!

• 5月23日
  • あーゆ

あーゆ

同じですね😭わたしも入院当初は25ミリでしたが、13ミリまで短くなってしまったので手術になりました。
    術後の張りは大丈夫でしたか??
    3週間で退院できたの羨ましいです。わたしは25週になるまでは寝たきりでトイレも自分で行けない状況が続きます(^◇^;)

ピンクの出血はまだ続いているのですか??

• 5月23日
  • もっぴー

もっぴー

かなり短くなっちゃったんですね😣💦
    手術後の体調はどうですか??
    私は術後は経過を見ながら点滴の量を減らして錠剤へと変えて行きましたが、張りは入院前に比べるとかなり減ったかなって感じです!
    まあ今も全く張らない訳ではないですが😅
    今は頸菅長も4cm程まで戻り、しっかり閉じているとのことなので無理のない程度に動いて、横になれる時はなるべく横になるようにしてます!
    ピンクのおりものは1日で終わり、診察でも問題ないとのことでした!

• 5月23日
  • あーゆ

あーゆ

オリモノ落ち着いてよかったですね😊
    わたしは子宮口も開いてしまっていたので大変でしたし、元から張りやすい体質だった為点滴の量は中々減りません😭むしろ昨日の夜増えてしまいました😭
    尿の管は、いつ頃抜けましたか??
    早く自分でトイレくらい行けるようになりたいです(・_・;

• 5月23日
  • もっぴー

もっぴー

子宮口も開いてしまったんですね💦
    私は尿管は手術の次の日に取ってもらいました!

• 5月24日
  • あーゆ

あーゆ

だいたいみなさん翌日にとってもらえるんですね、、😢
    わたしも早く張りが治ってくれるよーに頑張ります!

• 5月24日
  • もっぴー

もっぴー

個人差あるみたいですよ!
    私もベッドがたまたま1番トイレに近い場所だったから、その距離なら歩いてもいいだろうってことで取ってもらえましたしね!笑
    とりあえず今は赤ちゃん達のために安静に頑張りましょう!!

• 5月24日