
上の子がRSウイルスの時、下の子にどんな症状が出たら小児科に行くべきでしょうか。痰がらみの咳があり、授乳後に多いですが、熱や鼻水はありません。母乳の飲みが悪い気もしますが、感染症の多い小児科に行くのが不安です。どうすれば良いでしょうか。
上の子がRSになっているときに、新生児の下の子にどんな症状が出たら小児科連れていきますか?
今日なんとなく痰がらみの咳がしばしば見られます。。
授乳後に多いです。
熱や鼻水はないですが、母乳の飲みが悪いような気もします💧片方だけで満足して寝てしまってます。ただ置くと起きて泣き出します。
気になるっちゃ気になりますが、、ほかの感染症の多い小児科に連れて行くのも怖くて…
みなさんだったらどうしますか?
ちなみに妊娠中にRSワクチンを打ったので、多少は守られていると思います🥲
- ママリ(生後0ヶ月, 1歳11ヶ月, 4歳1ヶ月)

いちごみるく
RSは生後6ヶ月以下は入院になるくらい酷くなりやすいのであきらかに咳、鼻水がではじめたら連れてきます。
上の子が生後5ヶ月でRSになり1週間毎日酸素濃度はかりにいってました。そして喘息もちになっちゃいました😭

ママ
熱が出たら受診します。
あとは咳や鼻で辛そうなら受診します💦
つい最近RSで入院しました💦
コメント