※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
子育て・グッズ

職場の先輩が2人目を出産。出産祝いでおむつが良いか迷っている。お祝いを持っていけるかどうかも悩んでいる。皆さんはどうする?

職場の先輩が2人目を出産されました。
私が出産したときのお祝いはパンパースが2袋入ったものを1箱いただきました。「おむつが一番嬉しいでしょー!」と言いながら😊その時は職場からの出産祝いと一緒に私の同期と家まで持ってきてくれました。
そこでお祝いを考えていたのですが…やはりおむつが良いのかなと思いましたが、同じものを渡しても良いのか?それとも同じくらいの金額で違うものを…と考えたりもしているんですが皆さんならどうされますか?
職場のお祝いを持っていくのに私も一緒に持っていきたいと考えていますが、娘が保育園に入ってからずっと風邪を引いていて新生児がいるお家に連れていけない😭そしたら私もいけないんですよね😞💦(保育園は私が休みのときは預けられません)その場合大きい出産祝いを他の人に頼むと迷惑?と考えたりしてなかなか決まりません😞💦

皆さんならどうしますか?
出産祝いの品をどうするか、お祝いを持っていける場合いけない場合も考慮して回答していただけると嬉しいです🙇💦

コメント

たけのこの里

おむつケーキはどうですか?☺

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇おむつケーキも迷ってました♡どちらにしろ大きくなるので…直接持ってきてくれたのに送ってしまったら失礼ですかね(^_^;)

• 5月21日
  • たけのこの里

たけのこの里

行けない理由とかをちょっとお手紙に書いて添えるといいと思います✨

• 5月21日
ちび➰ず

オムツだったら、新生児よりSサイズを買って、一言添えて送ると思います
また、おしりふきも重宝するので、私は二つセットで送ることが多いです。

オムツケーキは貰って崩すのが勿体なくて、サイズが過ぎることがしばしばあるみたいです
また、ゴミがよく出る場合もあると聞きました。

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます‼
    なるほど!オムツとおしり拭きのセット良いですね♪それにしようかといもいます♡
    おむつケーキもも参考になりました🙇

• 5月21日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

おむつが一番嬉しいと言ったということはその方もおむつが一番嬉しかったと思った気がします!!!
私なら同じようなおむつかおむつケーキにします!!
直接届けられないなら大きい出産祝いなら送ってしまいますね❤
人にお願い出来ないですし・・・

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇
    やはりそうですよね!!!まみー♡だいすけお兄さんロスさんはおむつケーキとオムツどちらが嬉しいですか?😊

やはりお願いできないですよね(T-T)職場の人と都合良く行ける日に元気かわからないので、送ってしまって後日会いに行きます!というかたちなら失礼にはならないですかね?(T-T)

• 5月21日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は好きなキャラクターや好きな色や好みのものならおむつケーキが嬉しいです❤
    ただ、あまり好みがわからないのであれば、おむつがいいかなと思います💓

送った時に「会いに行きたいんですが、子供の体調があまり優れないので送らせていただきました!
    元気になったら会いに行かせてください!」と連絡します❤
    それなら失礼じゃないと思いますよ!!

• 5月21日
  • ☆kiyu

☆kiyu

好みはあまりわからないのでおむつにします(^_^;)
    送るときは連絡します!😊ありがとう後ざいました!

• 5月21日
クリームパン

オムツが一番だと思っているならおオムツで良いと思います🎵

風邪引いていて直接持っていけないので、送らせてもらいました。

等と一言あれば良いかと思いますよ!

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇
    なるほど!一言あるだけで違いますね😊ちなみにクリームパンさんはオムツかおむつケーキかどちらが嬉しいですか?同じようにオムツだけで渡した方がいいと思いますか?(T-T)
    質問ばかりですみません😞💦

• 5月21日
  • クリームパン

クリームパン

私はオムツだけでもらいたいです!

• 5月21日
ママリ

私は同じようにオムツにします。
オムツケーキは賛否両論なのでそのままパックが無難だと思います(^-^)

それか子供の商品券をお手紙(理由も書いて)と一緒に郵送します。

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇やはり賛否ありますよね!オムツにしようと思います😊商品券も良いですね♪頭になかったです(^-^)

• 5月21日
か

おしりふきはどうですか!(*^^*)

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇おしり拭きも意外と使うしサイズとかないから良いですね✨参考になります!!!

• 5月21日
  • か

私出産祝いは毎回おしりふきです(*^^*)!
    それです!サイズも分からないから、とりあえず消耗品を!(*^^*)

• 5月21日
  • ☆kiyu

☆kiyu

ちなみにおしり拭きはどこのメーカーのものを贈ってますか?赤ちゃん本舗のしか使ったことなくて(^_^;)

• 5月21日
  • か

何がいいとか分からないので、その店舗にある、高いやつあげてます!😭
    こないだは西松屋に売ってる高いやつあげました!
    無知なので力になれずすみません😅

• 5月21日