※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が水下痢で、病院は明日行く予定。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

今10ヶ月の息子なのですが、昨日から下痢が続いていて、水下痢です。
熱はなく、ご機嫌なので様子みてはいますが、今日日曜日だし病院もやっていないので月曜に病院行ってこようと思っていますが、、
皆さん、10ヶ月くらいの子供が下痢の時どんなことやって治りましたか?

コメント

ママたん

水下痢辛いですよね
うちは胃腸炎によくなり長いと2週間ぐらいかかりました。
病院に行っても整腸剤しかくれないのでウイルスが出切るまで時間を待つしかないと言われました。
とにかく水分補給だけ気をつけて下さい!
ごはんも食欲があれば普通に食べさせても良いですがしばらく消化の良いものが良いと思います。お粥やうどんなどがずっと続くと思いますが( ; ; )
あとお尻も荒れやすくなるので面倒ですが毎回シャワーで流したりクリームでケアすると良いです!

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    熱はないし、元気なので様子みてますが、下痢でかわいそうでごはんもあまり食べてくれなくて、おかゆやうどんあげてますが、、

• 5月21日
apple

娘も最近まで水下痢でした。
ウィルス性なので水下痢は
時間がたたないととまりません
お尻があれちゃうので
今日は病院やってないし
頻繁にお湯で洗ってください!
ゴジゴシ洗わないで水圧で落とすような(ToT)

なおみんぐ

今、やっと下痢治りかけです。
やっぱり、一週間かかりました。

病院で整腸剤もらって飲ませています。
あとは、お尻が真っ赤になったので、ソースのボトルにお湯入れて、おむつ替えのたびに流して、お尻拭きで抑えて拭いてます。
そして、ドライヤーで乾燥させて、薬わワセリンを塗ってます。

食べ物は、うどんや野菜をクタクタに煮たものや豆腐の消化のいいもの、ごはん食べない時はリンゴのすりおろしたのを水溶き片栗粉でトロトロに煮てあげてます。
リンゴは下痢にいいそうですよ(∩´∀`∩)