※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
子育て・グッズ

おうちで使う抱っこ紐を検討中です。フェリシモとベビービョルンが候補です。ベビービョルンは簡単に付けられ、外出にも使えそう。フェリシモは場所を取らず、すぐに抱っこできそう。他にオススメがあれば教えてください。

おうちで泣きぐずったときなどにあやす抱っこ紐が欲しくて何がいいか教えてください!現在エルゴを使ってるのですがお出掛けの際わとてもいいのですがおうちで使うにわすぐに取り付けられないのとごっつくてちょっと抱っこするためだけにわ面倒なのです😓今検討中なのがフェリシモの抱っこ紐とベビービョルンの抱っこ紐です。ベビービョルンの抱っこ紐わ簡単にささっと付けれますか?前向きも出来てお出掛けのときにも使えそうなのですぐに付けれるならベビービョルンかなぁとも、、、。フェリシモの抱っこ紐わ場所を取らないのと本当にささっと付けれてぐずってるときもすぐに抱っこ出来そうなので悩んでます。他にオススメのもあったら教えてください。

コメント

はな

ベビービョルン簡単ですよ!
慣れれば1分かかりません☺❤

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

前向き抱っこも出来てちょっと車から降りるときなど便利そうなので今とても気になってました!!持ち運ぶ時かさばったりしますか??

• 5月21日
  • はな

はな

持ち運びはちょっとかさばります!私はズボラで畳んでないので(;´∀`)
    YouTubeに畳み方の動画があったので、見てみるとどれぐらいになるか分かりやすいかもしれません☺

• 5月21日
はるたま02190219

ビョルン持っていましたが、結局エルゴしか使ってません(笑)付け方は首がすわるまでは確かにビョルンの方が簡単ですが、すわってからはエルゴの方がシンプルです(๑・̑◡・̑๑)
家の中で私はババスリングを使っていましたよー!でも、結局家事ができないので、エルゴのおんぶが今のスタイルです。参考までに

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

ちょっとあやすだけにエルゴわ付けるのが私にわ面倒で😓ビョルン肩ひもが薄くて負担かかりそうですよね。とても悩みます、、、

• 5月21日
ろこ

私はベビービョルンと、キューズベリーのクロスタイプをお勧めします!ただ今一ヶ月の子をベビービョルン使ってますが、とてもつけやすくすぐ寝てくれるので便利ですが、結構腰に来てます(笑)キューズベリーは腰もそんな痛くならず後ろにファスナー付いてますので、寝てしまっても起こさずに布団に置いてあげれます( ^ω^ )あとそんなに重さを感じないので楽ですよ❤︎私はお出かけの時もガンガン使ってます(笑)