※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのもへじ
ココロ・悩み

産後メンタルで悪化。強迫神経症です。聞いてもらいたくて、安心したく…

産後メンタルで悪化。強迫神経症です。聞いてもらいたくて、安心したくて。長々しい文書です。お付き合い頂ける方、コメントしていただけるのであれば優しいコメントでお願いします。

もともと強迫気味な性格が妊娠、出産で悪化して精神科に行ってきました。
内服薬が処方されたので、まだ生後1ヶ月未満ですがミルクに切り替えることにしました。上の子の時は不快感(不快性射乳反射?)で1ヶ月でミルクに切り替えていて、今回も最初は母乳も頑張って、一ヶ月すぎたらミルクに切り替えるつもりでした。でもやっぱり母乳を頑張れなくてごめんなさいという気持ちが出てきてしまいます。
服用しながら授乳してもほとんど赤ちゃんに影響はないと言われても、強迫感が強いので授乳はやめた方がいいと決めました。
吸ってくれるのにいつも自分を優先してやめてしまってごめんなさい。

医師からは強迫行為をやめる前に、まず反芻思考に気づいたらやめるように心がけてましょうと言われました。
わかってはいるんですが、、、
入院中から囚われてる個人情報、、、
部屋に置きっぱなしにしてしまった荷物の中を見られたのではないか。携帯を触ったまま寝落ちしてしまって気づかないうちに中を見られたのではないか。
個人情報から住民票や戸籍謄本を取られて悪用されるのではないか。
そんなことする人いませんよね。いや、いるのかな。
そもそもいくら産後で疲れてても部屋に人が入って、ベット周りを触ってたら気付きますよね。
わたしの思考がぶっとんでるんですよね。
毎回優しいコメントをしてもらってるのに同じような投稿を繰り返しててごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰 

世の中にミルクがあるんですから、便利なものはどんどん頼っていいと思います。
全国、完ミの人はたくさんいるので、母乳頑張らないと!と思わなくて良いんですよ😊

個人情報に関しては、住民票や戸籍謄本を取得するには、本人確認できるものが必要になるので、勝手に取られることはないです。役所もそこまでユルくないです。

荷物や携帯についても、言い方はあれですが、他人のものに興味ないです笑
みんな他人の荷物や携帯漁るほど暇じゃないので👌
仮に見られてたとしても、一般人ができることって無いかと、、
そういう犯罪プロの人は色んなネットワークがあって、個人情報を悪用するわけで。
悪用されてたら、何かしら問題が出てくるので、絶対分かります。
今特に何も起こってないなら大丈夫ですよ。

  • はじめてのもへじ

    はじめてのもへじ

    コメントありがとうございます。

    • 3時間前