※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

外出時、赤ちゃんには靴下を履かせるか迷っています。夏でも履かせた方がいいでしょうか?

外出時、まだ歩けない赤ちゃんに靴下って履かせてますか?
うちは秋生まれで外出するような頃には冬だったので毎回出かける時には靴下を履かせてました(・∀・)
ですが最近暑く、今日近くのクリーニング屋さんに行くのに靴下を履かせず裸足で行きました。ちなみに行きはベビーカー、帰りはぐずったので抱っこ紐です。そしたら道で知らないおばさんに、赤ちゃんの足が寒そう!と言われてしまいました(´-`)やはり夏でも靴下は履かせた方がいいですか?
近所のスーパーなど行く場合も履かせるのか、少し電車に乗ってお出かけする場合だけ履かせるのか、迷っています(*´-`)

コメント

rabinyan

お年寄りはみんな言います(笑)
育児本で履かせなくても大丈夫って書いてたので家でも履かせてないし、外いく時も裸足の時あります\(˙꒳˙ )/

• rabinyan

rabinyan

去年の夏、まだ歩けてなかった娘はほぼ裸足でした(^^)

• 5月20日
  • あおちゃん

あおちゃん

寒そうって言いながら息子の足をつかまれてびっくりしました(*´-`)ありがとうございます!

• 5月20日
みゆママ

履かせないです
おばちゃんたちってすぐ寒い言いますよねw

• あおちゃん

あおちゃん

知らない人に急に言われてびっくりしました( ̄∀ ̄)ありがとうございます!

• 5月20日
yuri

うちは基本裸足です(^ ^)

• あおちゃん

あおちゃん

息子にかわいそうなことをしてしまったかと不安でした(*´-`)良かったです、ありがとうございます!

• 5月20日
スワリン

履かせてます!
私は寒い暑いというよりはベビーカーから足がでているので足になにか当たったりしてケガ予防として履かせていますよ☺
うちのこは足をバタバタさせるので毎回靴下が行方不明になります😅😅

• あおちゃん

あおちゃん

確かにケガ防止には必要ですね(・∀・)少し遠出の時は履かせたいと思います!ありがとうございます!

• 5月20日
あお

全然裸足でしたよ!赤ちゃんは熱を足から放出するから裸足の方がいいみたいですよ😁
おばさん何も知らないくせに余計なこと言わないで~。

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね(・∀・)不安でしたので良かったです、ありがとうございます!!

• 5月20日
。。

今履かせてないです😂😂

お年寄りの人にめっちゃ言われますよね笑
寒いがねて言われますww
いや冬じゃなくいま暑いして思ってます笑

• あおちゃん

あおちゃん

今日はじめて裸足で外出だったので間違えたことをしてしまったと不安だったので、良かったです(・∀・)
    ありがとうございます!

• 5月20日

履かせないです!
足の裏の感覚って大切なので真冬でも基本的には履かせてなかったです😊

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます(*'▽'*)履かせてない方が多く安心しました!

• 5月20日
ミカりん🍊

紫外線が気になるので、外出時は履かせてます👟
近所の散歩短時間なら履かせてません(*^^*)
家ではもっぱら裸足です👶✨

• あおちゃん

あおちゃん

確かに足焼けちゃいますね(・∀・)少し遠出の時は履かせることにします、ありがとうございます!

• 5月20日
はな

ただただ、靴下着せたら可愛い~♥っていう理由で着せてました(;´∀`)
でも、手足に湿疹で皮膚科を受診したときに、靴下着せると熱が放出されなくて汗かいて汗疹の原因になることもあるから着せないでって言われて、それから着せていません😅

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね(*´-`)教えていただきありがとうございます!!

• 5月20日
由美

外出の時は履かせてます。
スーパーは、特に寒いと思うので履かせてます😁
短時間の時は、裸足の時もあります😁
家では、裸足の方がいいみたいなので裸足ですよ😁

• あおちゃん

あおちゃん

確かにスーパーは寒いかもですね!裸足の時も靴下持って出かけるようにします、ありがとうございます(*'▽'*)

• 5月21日
⊂(^(工)^)⊃

外出の時だけ履かせてます。
靴下=外出 になり、靴下持ってると「っうっふふ~」って嬉しそうにします。
歩けるようになると 靴下=靴=外出 でより喜んでました。

• あおちゃん

あおちゃん

それだとすんなり靴も履いてくれるようになりいいですね(・∀・)ありがとうございます!

• 5月21日
お肉大好き🍀😌🍀

怪我の防止で、はかせてました😊‼

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます(*'▽'*)

• 5月21日
3姉妹年子ママ

うちは基本素足です!
この前次女にたまたま靴下履かせて買い物行ったら片方脱げてて焦りました( ¯―¯٥)
そしたらチャイルドシートに脱いでたみたいで残ってて安心しました。
長女はすぐ脱ぐのであまり履かせないです。
保育園が靴下無しなので、履かせてもすぐ脱いでポイって投げちゃうので、履きたがったら履かせてます。

• あおちゃん

あおちゃん

確かに靴下引っ張ってることあるので外出先でなくしてしまいそうです(*´-`)
    ありがとうございます!

• 5月21日