※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
妊活

37歳の2人目妊活中の方が体外受精の採卵方法について相談しています。自身の経験を教えてほしいとのことで、AMH値が1.81ng/mlでアンタゴニスト法で採卵し、現在移植待ちです。

ただ今2人目妊活中の37歳です。

体外受精の採卵方法についてですが、同じような年齢、値の方で経験のある方どの方法が一番合ってましたか?
人それぞれだとは思いますが体験教えてください。

私の場合は
AMHの値が1.81ng/mlで『アンタゴニスト法』で4つ採卵し3つ成熟卵1つ変成卵でした。
3日目で2分割が1つ(一応凍結)
6日目桑実胚止まり1つ
6日目初期胚盤胞になった1つ(凍結)

この結果が悪い、良い、普通なのかわからなくて・・・
ちなみに今回凍結初期胚盤胞を移植して判定待ちしてます!
宜しくお願いします。

コメント

つぐみ

私は32歳の時に調べたのが最後なのですがAMH1.05です。
34歳でマイルド法(クロミッド+ゴナール)で7つ採卵、4AA5日目胚盤胞2つでした。
AMHが低いためあまり高刺激せずに少なくても良い胚盤胞を目指してました。

回答になってなくてすみません。

• あんまま

あんまま

いえいえ!体験談助かります!

数は欲しいけど質もいいのが欲しいし…
    今回は先生の勧めでこの方法にしましたが、次回もしする時はどんな方法がいいのか色々試してみるしかないですね😞

ありがとうございました☺

• 5月21日
こーこ

私は35歳でショート法、採卵15個で3個が未熟、12個顕微で最終的に、1個初期胚凍結、残り8個が胚盤胞になり凍結して、2回目の移植で妊娠しました。先生にはよくも悪くもなく普通と言われました😅

• あんまま

あんまま

私にとってはサイコーの結果ですが(笑)
    別の方法で数多く良質な卵が取れればいいのですが・・・今回の結果を見るとそんなにあまくないと感じました😞

次はまた採卵からのスタートなのでちょっと気が重いです😭

• 5月21日
ユウ♡

私はAMH1.5 で採卵周期のFSHが高く、マイルド法で3個採卵。1個初期胚、1個は初期胚盤胞で凍結しています。今、エストラーナテープを貼って移植待ちです。35歳です。
先生には、もう一度採卵して、もっとグレードの高い卵があったほうがよいと言われました(><)助成金の問題もあり、今回は移植を選びましたが…。また採卵からとなると、とても不安です( ; ; )
でも、あんままさんと似たような感じで嬉しかったので、お互いに妊娠出来ればな!と思いましたっ^_^

• あんまま

あんまま

まさしく似てますね!嬉しいです☺
    私は先週移植してきました!
    成長が全て遅いためハッチングもしてもらいました。
    今回の初期胚盤胞は凍結決断日に午前と午後とで余り変化がなく凍結するか培養し続けるか迷いましたが、可能性に掛けてみました。
    明後日はホルモン注射のため通院しますが…昨日から体温が下がってきてて😞

ちなみにもう一つはどこまで育ちましたか?

私は採卵数にもよりますが、次も少ない場合は桑実胚で凍結してもらうのがベストかと考えてます。

後ろ向きな書き込みですみません😅

助成金の問題わかります!
    うちは移植だけならいいのですが、毎回採卵ともなるとあと2回が限度かなぁ…

お金が尽きたらステップダウンして人工受精に切り替えて粘り強く頑張りたいです🙌

• 5月21日
  • ユウ♡

ユウ♡

すみません、下にコメントしちゃいました(^^;

• 5月22日
ユウ♡

移植おつかれさまでした^_^
体温下がってきてるんですね( ̄^ ̄
でもあと少し、希望をもっていきましょう

もう一つは、病院から
「基準をみたしていない卵なので、凍結するかはご本人の意思です」と言われたので凍結しなかったです…はじめての採卵だったので無知で、どこまで分割したかは聞かずに終わってしまいましたっ

確かに移植だけなら、、
助成金、採卵二回やったら、いくら…とかにしてくれたらいいのにーっておもいます(><)

先生からは、次はアンタゴニスト出来たらやりましょうと言われていますが、2回連続してFSHが高かったので、またマイルドになるかなぁと思ってます。
でも私はOHSSが怖いのと、旦那以外の人には話していないので、マイルドでやりたい気もします…。

お互い頑張りましょうね〜ƪ(˘⌣˘)

• あんまま

あんまま

今日体温が少し上がり毎日の結果で一喜一憂してます(笑)

色々聞けて良かったです!

お互い良い結果になる様に祈ってますね🙏頑張りましょう😆

• 5月22日
  • ユウ♡

ユウ♡

よかったですね体温♪
    一喜一憂しちゃいますよね(*_*)

私もよかったです!(o^^o)

• 5月22日