
一歳児の子育てをしてます。最近離乳食の進み具合が気になります。朝ど…
一歳児の子育てをしてます。
最近離乳食の進み具合が気になります。
朝どうしても起きるのが苦手で3回食にしないといけないのに2回食になってしまいます。
それと他の子よりも飲み込むのが少し苦手だったのかトロトロをあげていたので去年の終わりぐらいからベビーフードでいう7ヶ月食を食べられる様になり、
今は9ヶ月食にいるタイミングを伺ってます。
この前の保育園説明会で完了食になってないと難しいって言われて分かってるけどオエってなるから食べさせる大きさとか硬さとか考えて食べさせてたからみんなより遅いのはしょうがないじゃん!って思ってしまう反面やっぱりこのままじゃダメだよなって思う自分もいて。
ミルクも180ml飲むからミルクの量を減らして離乳食を増やしてって言われても増やし方分からないし、
この前離乳食80g×2個分とヨーグルト食べさせたけどミルクお腹いっぱいで途中残すかな?って思っても完食しちゃったし、どのぐらい増やせばミルクの量が減るか分からないし、自分が朝弱いせいで中々3回食の回数も少ないし、
はぁ、ダメ過ぎてため息しか出てこない。。
皆さんは朝起きれない時と対策や一回の食事の量などどうされてますか?
- 林檎(1歳0ヶ月)

オリ子
中期食のベビーフードは、7ヶ月くらいの赤ちゃんがミルクを足す前提の量しか入っていないので、形状が進んでいなくてもやはり1歳の子には足りないのかなぁと思います💦
お粥や軟飯、大人の汁物や煮物などから取り分けて細かく刻んだものなどを足してあげてもいいと思います😊
朝は…夜早く寝ても起きるの難しいですかね😖?
私は子どもたちと一緒に20時頃就寝してます😴

すず
夜早く寝る、カーテンを開けて寝て朝日で目が覚めるようにするとかどうですか?
ちなみに何時に起きてるんですか?
コメント