※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘がストレスからの下痢かどうか相談したい。昨日から下痢が続いており、保育園に行き始めた頃も同じ症状だった。夕飯の支度中に泣き出し、ストレスから来ているのか心配。フルタイムで働くママさん、帰宅後の子供とのふれあいについてアドバイスをください。

黄色くてチーズの臭いの下痢は精神的なものから来てる~と聞いたのですがストレスからの下痢なのでしょうか?
一歳三ヶ月の娘が昨日からこのような下痢しています。保育園に行き始めた頃にも同じような下痢で一週間続いていました。服にまで漏れる下痢。回数は1日1回だけです。保育園に慣れて下痢はなくなったのですが昨日から夜にあの時と同じ下痢が始まりました。夕飯の支度の時にギャン泣きが始まりママーママーと外に行きたい外に行きたいと外を指差してはずーっと泣いています。夕飯が出来ても食べずに夕飯の後片付けしてると下痢が始まり今日は服と椅子のカバーまで漏れました。フルタイムで仕事をして帰ってきてすぐに夕飯の支度と子供とのふれあいが足りないのでストレスから来てるのかもしれません😢フルタイムで働くママさん、帰宅後子供とのふれあいどのようにされていますか?

コメント

まぬーる

いや、ストレスではないですよね、漏れるほどの便は。胃腸炎では?私は保育業界人ですが、ストレス性の下痢は聞いた事ないです、ストレス性の湿疹ならありますけど。。

ふれあいがというより、病院ですよ!!

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    コメントありがとうございます!!
    胃腸炎😱下痢したオムツを持って病院にですね!!
    明日当番医で小児科探して行ってみます!!

    • 5月20日
  • まぬーる

    まぬーる

    3歳以上児で胃にくる子はたまにいます。小さくても、2歳か3歳の子で、性格的に敏感な子ならストレス性のってのはありうるかなとは思うのですが、

    時期的にも、胃腸炎は今流行ってますし、単なるお腹の風邪なのかもですし、いづれ調子は良くないんだと思います!お腹、ギュルギュルしてるのかもですよ💦

    GWの後って、元気だなーと思ってると体調崩しますから、お大事に!

    • 5月20日
(*Ü*)ノ 3boys

胃腸炎流行っているそうです。

3月に胃腸炎なりましたが
オムツ漏れて溢れるくらい出ていて黄色でした。

病院行ってみたら良いと思います。

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    コメントありがとうございます!!
    胃腸炎流行っているのですね😱
    病院に連れて行きます!!

    • 5月20日
  • (*Ü*)ノ 3boys

    (*Ü*)ノ 3boys

    その次に4月なのにインフルもかかりましたよ(。>д<)

    食欲はどうですか?胃腸炎の時はあまり食欲なくて食べるとすぐ下痢したり数時間後に下痢したり
    ママさんも移らないように気を付けてください💦

    オムツ持っていくといいと思います

    • 5月20日
  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    食欲、食べますが確かにいつもよりないです!!
    オムツ持って行ってきます!!

    • 5月20日
はな

うちも同じ感じです❗
小児科に行っても、ロタやアデノウィルスの検査はマイナス…最終的には何かのウイルスだろう、でも大丈夫だろうから月曜日に連れて来てで終わり、不安だったので、遠いけど総合病院の小児科まで行きましたが、夏風邪からくる嘔吐下痢と言われました。嘔吐はなくなったけど、いまだに下痢は続いています…(ToT)
胃腸炎なんですかね…回答ではなくて、すみません(>_<)
同じだったので、コメントしました。

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    コメントありがとうございます!!
    嘔吐もあったのですね💦
    うちは嘔吐はなく鼻水と下痢だけなのですが😥
    明日車で40分はかかるところですが県内で休日当番医の小児科見つけたので連れて行きます!!

    • 5月20日
  • はな

    はな

    早く良くなるといいですね❗
    うちは、水曜から続いていて、とりあえず月曜日に小児科に行って同じだったら、違う所に行ってみようかと思っています。
    ミルクも少ないので体重は減っていくし…肌着とズボンは毎回洗わないといけないし…
    行くときは、チャイルドシートの下に何か敷いておいた方がいいですよ❗うちは、一時間の所に行ったので、シートにまで漏れていたので大変でした(-_-;)

    • 5月20日
  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    そーなんですね💦
    お互い早く良くなるといいですね😥

    • 5月20日