

退会ユーザー
うちのとこは保育士加点とか兄弟加点とかちょこちょこ加点つければ時短で働いてる人でもフルより高くなります🥲

はじめてのママリ🔰
うちの自治体だと就労以外の理由で預けてる場合は加点が高いです。疾病、介護、など。

🦋キュイン
激戦区で未満時2人入れてますが
元々生後5ヶ月から入園、フルタイムで働いてて育休に入ったので
今は時短の1歳児クラスで9時16時半です。
多胎児、上も下もいる+両親いないとかもあるのかもしれせんが、、
あと0歳児クラスのママ友は兄弟の通院で毎日病院なので9時16時半で受かってる人いますよ

ゆー💓
うちの自治体も、兄弟と同じ園、疾病、シングルなどだと加点がつくので、それもあるのかなーと思います。

ちちぷぷ
フルタイムで申請しているけど実際に働き始めたら時短に直すということをしてる人もいますねー!

てん
フルタイム+育休開けで申し込んで、入園後に時短にすれば入れます。

mizu
うちの地域はフルタイムの時間から2時間減までは、フルタイムと同じ点数がもらえます!
私も時短勤務ですが、査定上はフルタイムと同じ扱いになってます!

たまごぱん
我が家がおそらくそのパターンだったのですが、3人目出産時に2人目を2歳クラスに入園させたとき、1人目が幼稚園児、産前産後(就労より点数高く、同点に並んだ際に優先される)で、育休明け、兄弟加点有りのフルタイムの方より高い点数になりました。
小規模ではなく0〜5歳クラスまである人気の園に入園できました。
上の子を園バスに乗せてから9時に保育園に送り、上の子の幼稚園の預かり保育が終わる16時に保育園にもお迎えに行っていた覚えがあります。
産前産後だと最大4ヶ月で退所なのですが、出産時に大病をしたため1年間通っていました。
コメント